ソチ五輪金メダリストのソトニコワ選手「正直、韓国に行くのは怖い」=韓国ネットは「ヨナの金メダルを盗んだ!」「浅田真央も同じようなことを…」

配信日時:2015年4月2日(木) 12時17分
ソチ五輪金メダリストのソトニコワ選手「正直、韓国に行くのは怖い」=韓国ネットは「ヨナの金メダルを盗んだ!」「浅田真央も同じようなことを…」
画像ID  461383
1日、韓国メディアによると、2014年ソチ五輪女子フィギュアスケート金メダリストのアデリナ・ソトニコワ選手が、「正直、韓国に行くのは怖い」と発言した。これについて、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。写真はソチ五輪の表彰式。
2015年4月1日、韓国・アジア経済によると、2014年ソチ五輪女子フィギュアスケート金メダリストのアデリナ・ソトニコワ選手(ロシア)が、「正直、韓国に行くのは怖い」と発言した。

その他の写真

露紙コムソモルスカヤ・プラウダは同日、ソトニコワ選手のインタビューを掲載した。ソトニコワ選手は、「ソチ五輪でキム・ヨナ選手に勝った後、韓国に行くのが怖くなった?」との質問に対し「正直、怖くて心配だ」と答えた。ソトニコワ選手は2018年に韓国で開催される平昌五輪に出場する可能性がある。

ソトニコワ選手はまた、「キム・ヨナ選手は韓国ではアイドルのような存在だから、韓国人の気持ちはよくわかる。キム・ヨナ選手は、浅田真央選手やカロリーナ・コストナー選手とともに、私が大好きなフィギュアスケート選手の一人だ」などと語ったという。

これについて、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。

「来れるもんなら来てみろ」
「実力もないのに平昌五輪に出場できるの?」
「心配せずにおいで。ソトニコワ選手の実力を確かめたい」

「言い訳してももう遅い。ソトニコワ選手は韓国人が大嫌いなスポーツ選手の一人だ」
「ソトニコワはキム・ヨナに勝っていない。ヨナの金メダルを盗んだんだ!韓国人を怒らせるな」
「実力で金メダルを勝ち取ったのなら、怖がる必要ないんじゃない?怖がるのは自信がない証拠!」

「浅田真央も同じようなことを言っていなかった?自分に自信がないのを韓国人のせいにするな」
「平昌五輪に出場するために、心にもないことを言っているね(笑)キム・ヨナが好きだなんてうそ!以前は浅田真央とコストナーのファンだと言っていた」(翻訳・編集/堂本
最新ニュースはこちら

SNS話題記事