Record China

ヘッドライン:

ソチ五輪金メダリストのソトニコワ選手「正直、韓国に行くのは怖い」=韓国ネットは「ヨナの金メダルを盗んだ!」「浅田真央も同じようなことを…」

配信日時:2015年4月2日(木) 12時17分
拡大
1日、韓国メディアによると、2014年ソチ五輪女子フィギュアスケート金メダリストのアデリナ・ソトニコワ選手が、「正直、韓国に行くのは怖い」と発言した。これについて、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。写真はソチ五輪の表彰式。
(1/2枚)

2015年4月1日、韓国・アジア経済によると、2014年ソチ五輪女子フィギュアスケート金メダリストのアデリナ・ソトニコワ選手(ロシア)が、「正直、韓国に行くのは怖い」と発言した。

その他の写真

露紙コムソモルスカヤ・プラウダは同日、ソトニコワ選手のインタビューを掲載した。ソトニコワ選手は、「ソチ五輪でキム・ヨナ選手に勝った後、韓国に行くのが怖くなった?」との質問に対し「正直、怖くて心配だ」と答えた。ソトニコワ選手は2018年に韓国で開催される平昌五輪に出場する可能性がある。

ソトニコワ選手はまた、「キム・ヨナ選手は韓国ではアイドルのような存在だから、韓国人の気持ちはよくわかる。キム・ヨナ選手は、浅田真央選手やカロリーナ・コストナー選手とともに、私が大好きなフィギュアスケート選手の一人だ」などと語ったという。

これについて、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。

「来れるもんなら来てみろ」

「実力もないのに平昌五輪に出場できるの?」

「心配せずにおいで。ソトニコワ選手の実力を確かめたい」

「言い訳してももう遅い。ソトニコワ選手は韓国人が大嫌いなスポーツ選手の一人だ」

「ソトニコワはキム・ヨナに勝っていない。ヨナの金メダルを盗んだんだ!韓国人を怒らせるな」

「実力で金メダルを勝ち取ったのなら、怖がる必要ないんじゃない?怖がるのは自信がない証拠!」

「浅田真央も同じようなことを言っていなかった?自分に自信がないのを韓国人のせいにするな」

「平昌五輪に出場するために、心にもないことを言っているね(笑)キム・ヨナが好きだなんてうそ!以前は浅田真央とコストナーのファンだと言っていた」(翻訳・編集/堂本

関連記事

キム・ヨナ問題、提訴断念で韓国ネットは大荒れ=「連盟に圧力をかけろ!」「不正操作の黒幕は日本人だ!」

25日、騰訊体育によると、韓国スケート連盟が、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルでキム・ヨナが銀メダルとなった問題でCASへの提訴を断念したことについて、韓国ネットユーザーは同連盟を猛批判している。写真はキム・ヨナ。

Record China
2014年6月26日 9時35分
続きを読む

米紙「韓国は平昌五輪単独開催の夢を捨て、日本との共同開催にするべき」=韓国ネット「いまさら遅い…」「日本に断られるのでは?」

29日、韓国メディアによると、2018年平昌五輪について、米紙「アリゾナ・デイリー・スター」が「韓国は単独開催の夢を捨てて日本との共同開催にするべきだ」と忠告した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年3月31日 6時13分
続きを読む

水泳の朴泰桓、禁止薬物使用で涙の謝罪会見=6割の国民は「リオ五輪代表選考で特例認めるべきではない」―韓国紙

30日、仁川アジア大会直前のドーピングテストで陽性反応が出た韓国の水泳選手・朴泰桓が記者会見で謝罪した。だが、6割の国民は謝罪会見にも心を動かされなかったと伝えられている。写真はロンドン五輪での朴泰桓。

Record China
2015年3月31日 4時45分
続きを読む

ランキング