Record China

ヘッドライン:

「戦犯ではなく被害者」韓国・朝鮮人元BC級戦犯らが訴える=韓国ネット「日本軍に入りたかったんでしょ?」「すべての責任は親日韓国政府にある」

配信日時:2015年4月2日(木) 11時53分
拡大
1日、韓国メディアによると、戦後、BC級戦犯として処罰された朝鮮半島出身者でつくる「同進会」の李会長が、「60年間日本政府に謝罪と補償を求めてきたが、進展がない」と訴えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1/2枚)

2015年4月1日、韓国・聯合ニュースによると、日本統治時代に日本軍として動員され、戦後、BC級戦犯として処罰された朝鮮半島出身者でつくる「同進会」の李鶴来(イ・ハクレ)会長が、「60年間日本政府に謝罪と補償を求めてきたが、進展がない」と訴えた。

その他の写真

李会長は同日、東京都内で行われた同会設立60周年の記念行事に出席し、「戦争中や戦争後、私たちは青春や生命など、すべてを日本人に奪われた。それにもかかわらず、日本政府が補償や支援をしないのは許せない。われわれは当然のことを要求しているだけだ」と訴えた。また、「戦後70周年、日韓国交正常化50周年、同進会の設立60周年を迎えたことをきっかけに、日本の国会を相手にした運動を強化する」と述べ、日韓両政府や国民に協力を求めた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「絶対に日本に勝利してほしい」
「国民の訴えを無視する韓国の外交部が許せない」
「すべての責任は無能な親日韓国政府にある」

「韓国人は今日も、日本の漫画、小説、食べ物、ユニクロに熱中して生きている…」
「韓国人は今、新たに決意する時だ。日本のせいで何人もの韓国人が悔しい思いをした。歴史を反省しない日本が、国際社会の中で生きているということを許してはいけない」
「彼らは生きるために仕方なく日本軍として戦った。安重根義士と比べると、『よく頑張った』とは言えないが、彼らも被害者だ」

「複雑な気持ち…。強制的に連れて行かれたとしても、日本のために韓国を攻撃した人たちだ」
「言い訳をしても、戦犯であることに変わりはない」
「当時はみんな日本軍に入りたかったって聞いたけど?」(翻訳・編集/堂本

関連記事

日本人教授が「安重根の平和精神」教える=「本当にありがたいです」「日本で迫害を受けるかもしれないのに…」―韓国ネット

27日、韓国・KBSは、日本人の大学教授が、韓国の学生に安重根義士の平和精神を教え、関心を集めていると報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真はハルビンの安重根記念館。

Record China
2015年3月29日 7時59分
続きを読む

米政府「慰安婦は性を目的とした人身売買行為」=韓国ネット「安倍首相と同じ立場ってこと?」「日米韓同盟は昔の話…」

31日、韓国メディアによると、米国政府は30日(現地時間)、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、「性を目的とした女性人身売買行為」との見解を明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年3月31日 11時55分
続きを読む

朴大統領がTHAAD・AIIB問題に言及「大変だと言う必要はない」=韓国ネット「自画自賛は良いこと!」「韓国は日本と違って…」

3月31日、韓国メディアによると、尹炳世長官の「自画自賛外交発言」が問題となっていることについて、韓国の朴槿恵大統領が「大国に挟まれて大変だと言う必要はない」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record China
2015年4月2日 4時54分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング