Record China

ヘッドライン:

ドイツ車より日本車の方が優れている!―韓国ネット

配信日時:2015年4月2日(木) 21時50分
拡大
23日、韓国の掲示板に「正直、日本車の方がドイツ車よりいいよね」と題するスレッドが立ち、韓国のネットユーザーたちがコメントを寄せている。写真は2014年の北京モーターショー。
(1/2枚)

2015年3月23日、韓国のインターネット掲示板に「正直、日本車の方がドイツ車よりいいよね」と題するスレッドが立った。

その他の写真

韓国の自動車市場では最近、ドイツ車が攻勢に出ている。ロイターの昨年11月の報道によると、韓国で販売されている輸入車の割合は過去最高の14%に達し、そのうちドイツの高級ブランド車が71%を占めている。しかし、スレッドを立てたネットユーザーは、「世界シェアは日本ブランドが優位だ」とし、「安定性、耐久性においても全て日本の技術が上だ」と主張している。

これについて、韓国のネットユーザーが次のような反応を示している。

「日本車の性能は良いが、いざ買うとなるとやはりデザインがひっかかる」

「日本車はモデルチェンジするたびにデザインがおかしくなるような気がする」

「日本車は工業製品だね。魂が込められていない」

「日本車は庶民的なイメージ」

「庶民向けの車のコストパフォーマンスは韓国・日本車の方が良いと思う」

「コストパフォーマンスは日本が良いけれど、ドイツ車はコストパフォーマンスうんぬんの問題ではない」

「ドイツ車は感性で乗るもの」

「ドイツ車はプレミアム。日本車と同じ領域にはいない」

「乗りやすさを考えると、車を特に趣味としない一般人にとってはドイツ車より日本車だと思う」

「日本車の技術が、安定性や耐久性においてもドイツ車より優れているのは事実」

「ハイブリッド車は日本のトヨタが先導している」

「ドイツ国内の調査でも、耐久性は日本車の方が優位と出たらしい」(翻訳・編集/山田)

関連記事

「最も安全な車」で日本車が7割占める=米国の評価に「米中では同じ車種でも質が違う」「衝撃吸収なんて詐欺」と疑惑の声が多数―中国ネット

5日、中国の掲示板サイトにこのほど、「日本車が再び米国で最も安全な車と判断された」と題するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからは、疑いのコメントが多数寄せられた。写真はニューヨーク。

Record China
2015年1月5日 21時1分
続きを読む

ヒュンダイが中国での生産拡大を表明、日本車をたたき落とす勢いに=中国ネット「韓国車を買う人は知能に問題」「農村で売れるのが韓国車」

1日、中国の掲示板サイトに、「ヒュンダイがドイツ車に猛追、日本車と中国車をたたき切る勢い」と題するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は現代自動車。

Record China
2015年1月5日 19時33分
続きを読む

買ったばかりの日本車を傷つけられた!中国のネットユーザーからは「あのお守り札を貼っておけば…」「スタンガンは必需品」とのアドバイス

5日、中国の掲示板サイトに「買ったばかりの日本車を傷つけられた!意見を求む!」と題するスレッドが立った。スレ主のこの質問に対してさまざまな回答が寄せられた。写真は日本車。

Record China
2015年1月10日 3時39分
続きを読む

ランキング