Record China

ヘッドライン:

「どうして日本の寮はこうなんだ?」中国人学生の不満に中国ネットから反論集中

配信日時:2015年4月1日(水) 3時16分
拡大
30日、日本に留学している中国人学生と思われるネットユーザーが、「どうして日本の寮はこうなんだ?」と題して日本の寮について不満を語った。写真は学校のトイレ。
(1/2枚)

2015年3月30日、日本に留学している中国人学生と思われるネットユーザーが、「どうして日本の寮はこうなんだ?」と題して日本の寮について不満を語った。

その他の写真

同ネットユーザーは、「なぜトイレが共用なんだ?電気代も水道代も払っているのに、なんか騙された感じがする」と不満気に書き込んだ。スレッド主の書き込みにネットでは、「スレ主の気持ちは良く分かる。今の日本の語学学校の多くは似たような状況」と賛同する声も聞かれたが、多くは反論するコメントだった。以下はその一部。

「共用トイレの何が悪いの?」

「寮のグレードが低いからそういう施設しかないんだ」

「日本の大学の寮でトイレが共用なのは別に珍しい事ではない」

「共用トイレの水道代と電気代は月々の光熱費に含まれてないだろ」

「スレ主は驚き過ぎ。中国の寮でトイレが共用じゃない寮がどれだけある?同じように光熱費払ってるじゃん」(翻訳・編集/内山

関連記事

香港人が中国人を嫌う理由―中国ネット

17日、新浪ブログに「香港人が中国人を嫌う理由」と題したブログが掲載された。香港の人口の6倍の中国人観光客が訪れることで、香港人の生活環境が圧迫されていることを訴えている。写真は香港の街角。

Record China
2015年3月23日 6時20分
続きを読む

ランキング