世界初の宇宙飛行士ロボが日本に帰国「地球は青色LEDみたいだった」=韓国ネット「映画のようだ…」「日本はなんでこんなに発展できたの?」

Record China    2015年3月31日(火) 11時15分

拡大

30日、韓国メディアによると、世界初のロボット宇宙飛行士である日本の「KIROBO」が、宇宙から見た地球について「青色LEDみたいだった」と語った。このニュースは韓国でも注目され、ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年3月30日、韓国・JTBCによると、世界初のロボット宇宙飛行士である日本の「KIROBO」が、宇宙から見た地球について「青色LEDみたいだった」と語った。

その他の写真

KIROBOは、トヨタ自動車、電通、ロボ・ガレージ、東京大学による共同プロジェクト「KIBO ROBOT PROJECT」のロボット宇宙飛行士。27日、約1年6カ月滞在した国際宇宙ステーション(ISS)から帰国したKIROBOが、日本科学未来館で帰国報告会を行った。KIROBOは「地球はまるで青色LEDみたいに輝いていた。今度、宇宙へ連れて行ってあげるよ」などと話したという。

KIROBOは同日、「地上から一番高い場所で対話をしたロボット」と「初めて宇宙に行った寄り添いロボット」として、二つのギネス世界記録に認定された。

このニュースは韓国でも注目され、ネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「映画のようだ…」

「一瞬目を疑った。本当に現実の話なの?超最先端!」

「トヨタはロボット事業にまで手を出しているのか…。現代自動車は何をしているんだ?」

「やっぱり日本はすごい。本当に驚いた」

「小さな島国なのに、日本はなんでこんなに発展できたんだろう?日中韓の中で、韓国だけが過去に向かって進んでいるようだ…」

「このかわいいロボットが1年以上前に作られたというところに注目!今の日本の技術はさらに進んでいるということだ」

「ロボットの写真を見て何か文句を言ってやりたかったが…完璧過ぎる」

「かわいい!KIROBOと暮らしたら楽しそう」

「朴大統領は絶対に日本に勝てない…」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携