最も有名な日本人についての調査結果、米英仏の1位は「昭和天皇」、韓国の上位3位は「安倍晋三」「伊藤博文」「豊臣秀吉」―米紙

Record China    2015年3月31日(火) 8時2分

拡大

30日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、公益財団法人の新聞通信調査会が海外6カ国の計6000人を対象に日本への関心などを調べた調査結果を発表し、米国、英国、フランスで最も有名な日本人は昭和天皇であることが分かった。写真は安倍晋三首相。

(1 / 2 枚)

2015年3月30日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、公益財団法人の新聞通信調査会が海外6カ国の計6000人を対象に日本への関心などを調べた調査結果を発表し、米国英国、フランスで最も有名な日本人は昭和天皇であることが分かった。

その他の写真

公益財団法人の新聞通信調査会が行った調査は、米国、英国、フランス、中国、韓国、タイの6カ国の計6000人を対象に行われた。知っている日本人の名前を尋ねられ、米国の回答者の62人が昭和天皇を名前を挙げ、20人が米マーリンズのイチロー外野手の名前を挙げた。英国とフランスの回答で最も多かったのも昭和天皇だった。

一方、中国、韓国、タイで最も多く名前が挙がったのは安倍晋三首相だった。韓国の回答者で2番目に名前が挙がったのは伊藤博文で、3番目は豊臣秀吉だった。(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携