Record China

ヘッドライン:

日韓首脳会談、日程調整難航か=安倍首相の「慰安婦は人身売買の犠牲者」発言も影響―中国メディア

配信日時:2015年3月30日(月) 22時36分
拡大
30日、新華網は「韓国は安倍晋三首相に正確な歴史観を継承するよう再三にわたって求めている。日韓首脳会談の日程調整も難航する可能性がある」と報じた。
(1/2枚)

2015年3月30日、新華網は「韓国安倍晋三首相に正確な歴史観を継承するよう再三にわたって求めている。日韓首脳会談の日程調整も難航する可能性がある」と報じた。

その他の写真

韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は29日、「韓国は来月予定されている安倍首相の米議会演説で、正確な歴史観を継承するよう望んでいる。この機会を逸すれば、安倍首相の統率力が重大な影響を受けるだろう」と述べた。

残念なことに、安倍首相は慰安婦問題など歴史問題であいまいな態度を取り続けている。米紙ワシントン・ポストのインタビューでは、慰安婦を「人身売買の犠牲者」と表現。日本が加害者だったことを絶対に口にしない。

日韓首脳会談について、尹外相は「ただ会うことだけを目的に会談すべきではない」と主張。「会談によって両国が一歩前へ進むべきだ。日本側が鍵となる提案を示してくれると考えている」と述べた。(翻訳・編集/大宮)

関連記事

日米の学者、韓国の歴史問題で対立=韓国ネット「加害者は忘れても被害者は一生覚えている」「日本は反省どころか、韓国を挑発している!」

26日、韓国・文化日報は、慰安婦被害者の研究に関して、米国と日本の歴史学者の間で対立が本格化していると報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

Record China
2015年3月27日 21時10分
続きを読む

安倍首相、米教科書の慰安婦記述に「がくぜんとした」=韓国ネット「その言葉にがくぜんとした」「これからも日本旅行には行かない!」

29日、韓国メディアによると、米国の公立高校の教科書に「慰安婦を強制連行した」などと記載されていることについて、安倍晋三首相が「がくぜんとした」と述べた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は安倍首相のポスター。

Record China
2015年1月29日 19時4分
続きを読む

ランキング