Record China

ヘッドライン:

韓国の独島写真展、海外で初開催=韓国ネット「日本人を怒らせる作戦?」「独島に慰安婦像を設置するべきだ」

配信日時:2015年3月28日(土) 5時12分
拡大
26日、韓国メディアによると、中国・北京の駐中韓国文化院で、韓国人写真家キム・ジュンマン氏の独島写真展が開幕した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は竹島。
(1/2枚)

2015年3月26日、韓国・聯合ニュースによると、中国・北京の駐中韓国文化院で、韓国人写真家キム・ジュンマン氏の独島(日本名:竹島)写真展が開幕した。

その他の写真

東北アジア歴史財団と駐中韓国文化院が開催した写真展「韓国で最も寂しい島、独島」では、2012〜2013年にキム氏が撮影した独島の写真55点が展示されている。同展は昨年7月にソウルで開催されたが、海外で開催されるのは初めてだという。

東北アジア歴史財団のキム・ハクジュン理事長は「写真展を通して、中国人をはじめとする世界の人たちに、韓国の大切な島『独島』の神秘的で美しい姿を楽しんでもらいたい」と話した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「独島は韓国の島であり、大切な友達!」

「日本人を怒らせる作戦だね?(笑)」

「大韓民国万歳!絶対に独島を守ろう」

「独島写真展を中国で開催させてもらえたということが奇跡だ…」

「全世界に独島と日本の蛮行を知らせるため、外交部は独島に慰安婦像を設置するべきだ。政府に何度も要請したのに、『検討する』とか『予算が足りない』などと言い訳ばかりしている。政府は本当に独島を守る気があるのかな?」

「中国の地図には独島は日本領となっていなかったっけ?」(翻訳・編集/堂本

関連記事

「韓国にサードミサイルを配備するのは日本のため」と韓国紙=韓国ネットは「米国を信じるな」「韓国の金で日本を守るなんて…」

26日、韓国メディアは「米国は日本のために、韓国に高高度防衛ミサイルを配備するのか」と題する記事を掲載した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の軍人。

Record China
2015年3月27日 7時35分
続きを読む

韓国、8カ月悩んだ末にアジアインフラ投資銀行への参加を決断=「韓国は米国に見離される」「日本が一番悩んでいるだろう」―韓国ネット

26日、韓国・聯合ニュースは、韓国が、中国が主導するアジアインフラ投資銀行に参加する決断を下したと報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

Record China
2015年3月27日 13時27分
続きを読む

安倍談話に「侵略」盛り込むかで賛否が割れる=「侵略じゃなかったら何だ」「日本はまだ謝罪しないといけないの?」―韓国ネット

24日、韓国・文化日報は、安倍晋三首相が今年の夏に発表する戦後70年談話で「侵略」と表現するかについて、日本で賛否両論が出ていると報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は国会議事堂。

Record China
2015年3月25日 12時6分
続きを読む

ランキング