サムスンが組み立てた足場が崩壊、ベトナム人13人が死亡=韓国ネット「近いうちにサムスンも崩壊する」「これも朴大統領のせい?」

Record China    2015年3月27日(金) 12時17分

拡大

27日、韓国メディアによると、ベトナム中部でサムスン物産が組み立てを行った足場が崩れ、ベトナム人の作業員ら13人が死亡、29人が負傷する事故が発生した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年3月27日、韓国・中央日報によると、ベトナム中部でサムスン物産が組み立てを行った足場が崩れ、ベトナム人の作業員ら13人が死亡、29人が負傷する事故が発生した。

その他の写真

25日午後7時52分ごろ、ベトナム中部ハティン省の港湾建設現場で、高さ30〜40メートルの足場が崩壊した。港湾建設現場は韓国のサムスン物産が担当しており、足場の組み立ても同社が行ったという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「またサムスンが問題を起こした。韓国企業のイメージに傷を付けるな。ここ30年でいくつ事故を起こした?」

「韓国の建設会社は、海外でも労働者を死なせるのか…」

「韓国はいつもこうだ。なんでも早く終わらせればいいと思っている」

「またサムスンが国の恥さらしを…。反省してしっかり補償してほしい」

「韓国=不誠実。悲しいが、認めざるを得ない」

「近いうちにサムスンも崩壊するだろう」

「本当に韓国のせいかな?ベトナム人が何かしたんじゃないの?」

「韓国人はこの事故も朴大統領のせいにするのかな?(笑)」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携