Record China

ヘッドライン:

自殺率が高い韓国、幸せレベルは世界下位圏=韓国ネット「日本に生まれていたら人生違った」「韓国で生きるための必需品は…」

配信日時:2015年3月27日(金) 11時58分
拡大
27日、韓国メディアによると、肯定的な感情を指数に換算した結果、韓国は59点で、調査対象国143カ国のうち118位となったことがわかった。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウル。
(1/2枚)

2015年3月27日、韓国・KBSニュースによると、肯定的な感情を指数に換算した結果、韓国は59点で、調査対象国143カ国のうち118位となったことがわかった。

その他の写真

ギャラップは、「肯定経験指数」を調査するため、対象国の国民に「昨日誰かに尊重されたか?」「昨夜はよく眠れたか?」「昨日たくさん笑ったか?」などと質問した。その結果、韓国は59点で、66点の日本や75点の中国よりも低いことがわかった。最も点数が高かった国はパラグアイ(87点)で、2位以下にはコロンビア、エクアドル、グアテマラ(いずれも84点)、ホンジュラス、パナマ、ベネズエラ(いずれも82点)と中南米国が上位を占めた。

また、韓国メディアが分析した結果、肯定経験指数が高い国ほど自殺率が低いということもわかった。世界保健機関が発表したデータによると、韓国の2012年の自殺率(人口10万人あたりの自殺者数)は世界3位だった。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「何を調査しても面白くない」

「悲しい現実だ。幼いときは成績で苦しみ、大人になったら就職で苦しむ」

「いつでも人と比べ、他人の生活に干渉する文化をなくすべきだ」

「朴大統領…見ているか?」

「韓国はお金がないと幸せになれない国」

「最近では『大韓民国』と聞いただけで、切なくなってくる」

「この国で生きて行くための必需品は酒。嫌なことは酒を飲んで忘れるのが一番だ」

「日本で働いてみると、韓国社会がいかにおかしいかがわかる。特に、新人はいじめられて当然だという考えはすぐになくすべき」

「日本に生まれていたら、人生変わっていただろうな…」(翻訳・編集/堂本

関連記事

「韓国にサードミサイルを配備するのは日本のため」と韓国紙=韓国ネットは「米国を信じるな」「韓国の金で日本を守るなんて…」

26日、韓国メディアは「米国は日本のために、韓国に高高度防衛ミサイルを配備するのか」と題する記事を掲載した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の軍人。

Record China
2015年3月27日 7時35分
続きを読む

英機関「韓国の家計負債はアジア主要国で最も深刻」、韓国経済の時限爆弾に=韓国ネット「終末が近づいている」「またIMFの世話になるのか?」

24日、韓国・文化日報は、英国オックスフォード大学傘下の研究機関が「韓国の家計負債問題がアジア主要国の中で最も深刻だ」と警告していると報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は韓国ウォン。

Record China
2015年3月26日 4時58分
続きを読む

朴大統領「大韓民国を安全でクリーンな国へ!」、青年に呼びかけ=韓国ネット「責任を押し付けるな」「地獄行きの片道列車に乗れと?」

20日、韓国・SBSニュースによると、韓国青年会議所の代表団の前でスピーチした朴大統領は、「安全でクリーンな大韓民国に生まれ変わるには青年たちの協力が必要だ」と強調した。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

Record China
2015年3月22日 0時37分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング