Record China

ヘッドライン:

日本、情報収集衛星の打ち上げに成功!=韓国ネット「本当にうらやましい」「韓国の衛星は日本の部品を使って…」

配信日時:2015年3月27日(金) 7時56分
拡大
26日、韓国メディアによると、日本政府の情報収集衛星「光学5号機」を載せたH2Aロケット28号機の打ち上げが成功した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1/2枚)

2015年3月26日、韓国・聯合ニュースによると、日本政府の情報収集衛星「光学5号機」を載せたH2Aロケット28号機の打ち上げが成功した。

その他の写真

同日午前10時21分、H2Aロケットが鹿児島県種子島宇宙センターから打ち上げられ、約20分後に衛星が切り離された。これにより、日本のH2Aロケットは22回連続の打ち上げ成功となり、成功率は96.4%に高まった。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「こういうところは本当にうらやましい」

「日本人はすごいな。行動に計画性がある」

「よく考えると、韓国の衛生『アリラン3A号』は日本の旧型の部品を使って組み立てたものだと言える」

「韓国はロシアに助けてもらわないと打ち上げられないのに…」

「日本はもう一度韓国を侵略するために衛星を打ち上げているんだから、韓国の軍隊はもっと警戒心を持ってほしい」

「政治家たちが国民の税金を横領しなければ、今ごろ韓国も衛星の打ち上げに成功しているはず」

「なんで韓国にはお金と技術がないの?」

「うちの親日政府は一体何しているんだ?安倍首相にお金を渡して、情報をもらうか衛星を打ち上げるから協力するよう頼むべき」(翻訳・編集/堂本

関連記事

日本の慰安婦問題論争、米国でも展開=海外メディア「世界中どこの国も保守派は否定の連続」「韓国は慰安婦問題を日本バッシングに利用」―海外ネット

16日、中東の衛星テレビ局アルジャジーラは、安倍政権下で慰安婦問題の論争が米国でも展開されていると報じた。この報道に、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年3月17日 7時27分
続きを読む

韓国未来部、宇宙開発事業に400億円を投資=韓国ネット「人工衛星の製造技術は韓国が世界一!」「韓国はすべてにおいて日本より…」

8日、韓国メディアによると、韓国政府は、今年の宇宙開発事業に、前年比17.6%増の3740億ウォン(約400億円)を投資することを明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年2月11日 9時38分
続きを読む

日本のタクシーのサービス精神に訪日韓国人が驚き!=「忘れているのかと思っていたら…」―韓国ネット

20日、日本政府観光局によると、昨年1年間の訪日韓国人は前年比12%増の275万5300人で、過去最高を記録した。そのような中、昨年日本を訪れた韓国人女性が、日本のタクシー運転手のサービス精神についてブログにつづっている。写真は日本のタクシー。

Record China
2015年2月23日 6時12分
続きを読む

ランキング