ミス・ユニバース日本代表にハーフ美女=韓国ネット「日本人要素がないけどいいの?」「人種差別の意識をなくす良い機会」

Record China    2015年3月26日(木) 13時12分

拡大

26日、韓国メディアによると、ミス・ユニバース日本代表にハーフの女性が選ばれたことについて、日本国内では疑問の声が上がっている。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は和服を着た女性。

(1 / 2 枚)

2015年3月26日、韓国・JTBCテレビによると、ミス・ユニバース日本代表にハーフの女性が選ばれたことについて、日本国内では疑問の声が上がっている。

その他の写真

今月に行われたミス・ユニバース日本代表を決める最終選考会で、米国人の父親と日本人の母親を持つ宮本エリアナさんが選ばれた。これについて、日本国内では「日本人には見えない」「両親ともに日本人であるべきだ」との意見がある一方で、「日本でのハーフの認識を変えるきっかけになる」「日本の変化を全世界にアピールできる」との意見もあり、賛否が分かれている。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「ミス代表はその国を代表する顔でしょ?ミス韓国が青い目をしていたらおかしくない?」

「顔に日本人要素がまったくないけどいいの?」

「韓国でも同じように問題になってただろうね」

「人種よりも国籍が大事」

「人格に問題があるわけではないし、きれいならオッケーでしょ」

「人種差別の意識をなくす良い機会だ。『ハーフだから不適切』という理由で代表を取り消して、彼女の心に一生の傷を残してはいけない。日本社会の成熟度を世界に見せつけるべき」

「日本の美女のほとんどが混血でしょ?国籍が日本なら問題ないんじゃない?そんなことで騒ぐなんて人種差別だ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携