J−POPとK−POPではどちらが上か?中国ネットからは「K−POPはメロディーが覚えられない」「日本は世界レベル」などの意見

Record China    2015年3月26日(木) 23時36分

拡大

24日、中国の掲示板サイトにJ−POPとK−POPを比較するスレッドが立った。どちらの方が上かとの質問に対して中国のネットユーザーからは日本に対する高い評価のコメントが多く寄せられた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年3月24日、中国の掲示板サイトに「J−POPは中国よりもずっとレベルが上との意見が多数だが、K−POPと比べて日本は追いついているのだろうか」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレ主は、「J−POPとK−POPを比較するとどうなのだろう?日本の歌も好きだけど、韓国の歌もなかなかいい。特にMV(ミュージックビデオ)では韓国の方が良くできていて、ダンスもうまい。日本と韓国とではどれくらいの差があるのだろう?」と質問している。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「J−POPは韓国よりも中国1つ分上をいっているな」

「音楽だけじゃなく、バラエティー、映画、アニメのすべてにおいて中韓を上回っている」

「韓国の音楽は台湾にも及ばない。日本ははるか上のレベルでアジア諸国は比ぶべくもない」

「日本の音楽は世界レベルだよ」

「日本の音楽は欧州と肩を並べるレベル」

「日本の音楽はジャンルが豊富。韓国の音楽は基本的に流れ作業の商業音楽」

「日本人は真面目に音楽をつくり、韓国人は効果を重視する。アジアは旋律、欧州はハーモニー、アフリカはリズムを重視するが、日本がアジアの代表だと認めざるを得ない」

「K−POPは1つもメロディーを覚えられない。韓国のMVはダンスと動きで人を引き付けるだけで音楽はダンスのおまけみたいな感じだ」

「K−POPはC−POPにも劣ると思うが」

「韓国のMVは良くできているだって?整形軍団のどこがいいのだ?」

「スレ主は韓国を見くびりすぎ」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携