Record China

ヘッドライン:

韓国与党代表が「日本のやつら」と発言=韓国ネットは「思わずにやけた」「レベルの高い政治家だ!」

配信日時:2015年3月26日(木) 10時40分
拡大
1/2枚
2015年3月25日、韓国・朝鮮日報によると、韓国の与党・セヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表が、公の場で「日本のやつら」と発言した。

その他の写真

金代表は同日、韓国の漢陽大学で行われた講演で、近現代史について言及した。その際、「日本のやつらが、東海(日本海の韓国名)でロシアを相手に戦争する際、橋頭堡(きょうとうほ)にするため独島(竹島の韓国名)を奪った。このことを忘れないでほしい」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーは共感のコメントを寄せている。

「日本のやつら…。正しい表現だ」

「節操があり、レベルの高い政治家という印象を受けた」

「親日派のせいで韓国がどんどん駄目になっている。『やつら』と言われてもしょうがない」

「韓国人の気持ちを代弁してくれた!」

「日本のやつらと言っただけなのに、支持率が上がりそう。思わずにやけてしまった(笑)」

「ほかのことはわからないが、独島に関する金代表の言葉には共感する」

「金武星がまともなやつに見えた」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国メディア「138年前の今日、日本は竹島が韓国の土地だと認めた」=韓国ネットは「日本人が笑える」「どうせ日本の領土になるのに…」

20日、韓国メディアは、138年前の今日、日本の明治政府は日本最高権力機関である太政官を通して「鬱陵島と独島は日本とは無関係だ」という内容の指令を作成したと伝えた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record china
2015年3月21日 7時48分
続きを読む

日本政府の動画に韓国メディア「各国の血と汗は無視」、米メディア批判も=「日本の発展は朝鮮のおかげ」「日本の動画は事実」―韓国ネット

24日、韓国・YTNニュースは、日本政府が「植民地近代化論」に基づいた動画を制作し、CNNを介して世界中に放送していると報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

Record china
2015年3月26日 0時28分
続きを読む

訪韓外国人観光客の悩みは不親切なサービス=韓国ネット「日本で嫌な思いをしたことはない!」「韓国は外国人の目を気にする後進国」

25日、韓国メディアによると、訪韓外国人観光客が最も不満に思うことは、ショッピングの際の「不親切なサービス」だった。これに対して、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウル・明洞の免税店。

Record china
2015年3月26日 1時26分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング