中国の美女、日本でトイレ汚し放題!=中国ネット「恐ろしい…」「生まれ変わっても中国人にはなりたくない」

配信日時:2015年3月25日(水) 17時50分
中国の美女、日本でトイレ汚し放題!=中国ネット「恐ろしい…」「生まれ変わっても中国人にはなりたくない」
画像ID  460338
25日、中国のある女性が中国版ツイッターに投稿した「日本の空港で見かけた恥ずかしい中国美人」の情報が、中国のネットユーザーの間で話題となっている。写真は日本のトイレ。
2015年3月25日、中国のある女性が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿した「日本の空港で見かけた恥ずかしい中国美人」の情報が、中国のネットユーザーの間で話題となっている。

その他の写真

24日付のこの投稿によると、投稿主が利用したのは愛知県の中部国際空港。「こんなにたくさんの中国人を初めて見た」というくらい、辺りは中国人でごった返していた。そんな中、トイレの順番を待っていた投稿主は、美しい中国人女性が使った後の個室に入ったところ、中がとても汚いことに衝撃を受ける。便座はおしっこで濡れており、便器の中は用を足したままの状態だったという。

トイレの個室を撮影した画像付きの「つぶやき」に、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「吐き気がする」
「日本人のことを『恥ずかしい民族』って思っていたけど、中国人の方がもっと恥ずかしいかも」
「生まれ変わるのであれば、中国人にはなりたくない」

「便座に座らず用を足して便座をおしっこで汚す人、前から最低だと思っていた。自分のお尻が一番清潔とでも?海外で中国人がこんな恥ずかしいことをしたとは本当に残念。自分だけきれいなトイレを使って汚したままにするなんて」

「本当に汚い!日本のトイレは清潔で有名なのに、どうしてここまで汚くなるのか…恐ろしい」

「郷に入れば郷に従えだ!小日本(日本の別称)はみんな清潔か?」

「日本のトイレは消毒液や使い捨ての便座シートがあるのに…マナーが悪すぎる」
「そこは黙って彼女に代わって拭いてあげるべき。それでこそ民度だ。恐らく日本の高性能のトイレの使い方を知らなかったんだよ。同じ中国人同士、思いやりの心を持とう」(翻訳・編集/野谷
最新ニュースはこちら

SNS話題記事