韓国政府が選んだ「今月の師匠」、12人中8人が親日派=国民から批判相次ぐ「何が正しいのかわからなくなってきた…」「そもそも現政権が親日派」

Record China    2015年3月24日(火) 17時39分

拡大

22日、韓国メディアによると、韓国教育部が選定した「今月の師匠」の中に親日行為をしていた人が含まれているとして、韓国国内で議論を呼んでいる。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年3月22日、韓国・ニューシスによると、韓国教育部が選定した「今月の師匠」の中に親日行為をしていた人が含まれているとして、韓国国内で議論を呼んでいる。

その他の写真

韓国教育部は先月、師匠を尊敬する風土を作る目的で、「今月の師匠」を12人選定した。しかし、そのうちの8人について、過去に日本の植民地支配に賛同、協力する行為をしていたことが発覚。選定委員会は大学の教授や小・中・高校の教師らで構成されており、「学生たちに尊敬される師匠を選ぶのに、歴史上の人物に対する十分な検証を行わなかったのか?」などと批判が相次いでいる。

これについて、教育部は「親日行為が発覚した8人については、選定委員会でさらなる調査・検討をした後、選定を取り消すかどうかを決定する」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「何が正しいのかわからなくなってきた…」

「国を裏切った人がどうして師匠に?」

「世の中は金がすべて。親日派は金を持っているから、こういうときも親日派が選ばれる」

「政府は余計なことをするくらいなら、何もしないでほしい」

「政府のすることを黙って見ていたら、この国は日本に奪われてしまう」

「1度や2度の親日行為で、親日派と決めていいのか?そうしたらほとんどの人が親日派になってしまうのでは?」

「そもそも現政権が親日派」

「歴史を忘れた民族に未来はない。まさに韓国人のことだ」

ユニクロの服を着て、日本に旅行に行ってアサヒビールを飲むのに、なぜ親日派に腹を立てるの?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携