Record China

ヘッドライン:

日中韓外相会談、中国外相「日本は歴史直視を」=米国ネット「日本は中国に対して臆病すぎる」「日本の唯一の友好国は米国のようだな」

配信日時:2015年3月24日(火) 9時17分
拡大
23日、ロイター通信によると、韓国ソウルで21日、日中韓外相会談が行われ、首脳会談の早期実現に向けて3カ国が努力することで一致した。資料写真。
(1/2枚)

2015年3月23日、ロイター通信によると、韓国ソウルで21日、日中韓外相会談が行われ、首脳会談の早期実現に向けて3カ国が努力することで一致した。

その他の写真

韓国ソウルで21日、岸田文雄外相、中国の王毅(ワン・イー)外相、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)が会談した。約3年ぶりに行われた外相会談では、日中韓の首脳会談について「最も早い時期で都合のつく時期」への開催に向けて努力することで一致した。また、会談後の共同報道発表では、王毅外相が日本に歴史を直視するよう求めたことが報じられている。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「日本が第二次世界大戦での残虐行為を認めて、問題となっている領土については半分ずつに分配すれば、3カ国ともやっと未来に目を向けられて、平和が実現するんだと思う」

「日中韓が分別を持って対話するというのはいいことだ」

「この3カ国が欧州を見習って、過去のことは葬り、東アジア経済や地域平和について話し合いを始めることを願っている」

「日本は中国に対して臆病すぎる。臆病でなければ、とっくに中国を攻撃して、領有権が問題になっている島にも上陸しているだろう」

「日中韓は早く協力体制を整えた方がいい!北朝鮮は核兵器による攻撃を行うと言っているのだから、最初の標的になるのはこの3カ国だ」

「この3カ国を分裂させておくことが、私たちにとっては得策だ」

「日本の唯一の友好国は米国のようだな」(翻訳・編集/蘆田)

関連記事

日中韓の関係改善は困難、外相会談で目も合わせず=韓国ネット「日本には1ミリも譲歩しない」「韓国は実は日本の援助のおかげで発展した」

22日、韓国・聯合ニュースは、日本メディアが21日、ソウルで開催された日中韓外相会談で日韓・日中関係の改善が困難なものであることが再び示されたと指摘したことを伝えた。資料写真。

Record China
2015年3月23日 13時32分
続きを読む

日中韓3カ国首脳会談、年内開催はまだ不透明=「日中は、なぜ溝が深まるばかりなんだ」「無駄なことに血税と時間を費やすな」―韓国ネット

22日、韓国・聯合ニュースは、日中韓3カ国の外相が3カ国首脳会談の早期実現に向けて努力することで合意したが、年内開催は不透明との見通しが出ていると報じた。この話題について、韓国のネットユーザーから多くの声が寄せられている。資料写真。

Record China
2015年3月23日 6時48分
続きを読む

日中韓外相、「3カ国の協力関係の復元」強調も微妙な見解の相違=「中国には気をつけろ、日本より危険だ」「北東アジア連合を作ろう」―韓国ネット

21日、韓国・ニューシスは、日中韓の外相が「3カ国の協力関係を復元すべきだ」と口をそろえたが、過去の問題をめぐっては微妙な見解の違いが明らかになったと報じた。この話題について、韓国のネットユーザーから多くの声が寄せられている。

Record China
2015年3月22日 12時14分
続きを読む

ランキング