Record China

ヘッドライン:

中国の軍事力は日本より15年は進んでいる!との主張に対する中国ネットの反応は?―中国ネット

配信日時:2015年3月23日(月) 17時50分
拡大
21日、中国の掲示板サイトに、「中国の軍事力は日本より15年は進んでいる」と題するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからは反論のコメントが多く寄せられた。資料写真。
(1/2枚)

2015年3月21日、中国の掲示板サイトに、「中国の軍事力は日本より15年は進んでいる」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレ主は、「日本は戦闘機や軍艦のエンジンを作ることはできないが、中国にはWS−10(中国国産の戦闘機用エンジン)やQC−280(中国版イージス艦のエンジン)がある。中国には独自開発した早期警戒機があるが、日本は米国から買うしかない。中国の99式改戦車は日本の10式よりずっと強い。中国には第5世代戦闘機があるが、日本にはない。日本が中国に追い付くには少なくとも15年はかかる」と主張した。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「他はともかく、エンジンを持って来ちゃダメだろ。エンジンだけはまだ開発途中だ。ほかの面では日本に圧勝だな」

「中国は日本に遅れること15年どころではない。自動車のエンジンすらまともに作れないし、核心技術はみんな外国からだし」

「俺はスレ主が列挙したデータを見たら、日本との差が大きいと感じたのだが」

「スレ主はほらを吹いているだけだよ。別に違法な事じゃない」

「スレ主はバカだな。わが国に第5世代戦闘機なんてない。ステルス性が世界最強で誰も見えないんだ」

「量は多いけど質はダメなのが中国」

「妄想力だけは日本より150年進んでいる」

「もう外国と比較するのはやめようよ…」(翻訳・編集/山中)

関連記事

中国の新型原潜093Gは空母キラーとの露メディア報道に、「米国をお仕置きしよう」「中国は軍事で米国を超える」の声―中国ネット

19日、中国メディアの新浪が、ロシアメディアの報道を引用し、中国の新型原子力潜水艦093Gは空母キラーとなり得るとし、少なくともあと10隻は建造する必要があると報じた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2015年2月23日 1時55分
続きを読む

ランキング