米動物愛護団体、スープになる運命だった犬を韓国から救出=「犬肉くらいで騒ぐな」「日本はイルカを捕獲して食べているぞ」―韓国ネット

Record China    2015年3月23日(月) 5時20分

拡大

21日、韓国・SBSニュースは、米国のある動物保護団体が、韓国から犬57匹を飛行機に乗せて救出したと報じた。この話題について、韓国のネットユーザーから多くの声が寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年3月21日、韓国・SBSニュースは、米国のある動物保護団体が、韓国から犬57匹を飛行機に乗せて救出したと報じた。

その他の写真

この団体は、救出した犬が、犬肉スープ用に飼育されていたことを明らかにした上で、韓国の犬食文化を批判した。韓国から11時間のフライトの末、米サンフランシスコに到着した犬は15匹で、ソウル郊外の市場で犬肉スープ用に販売される直前に救助された。この団体が救助した犬はこれまでに57匹になるという。

この話題について、韓国のネットユーザーから多くの声が寄せられている。以下はその一部。

「西洋の先進国は、1人当たりの肉消費量が韓国に比べて多いはず。動物保護の話を出すのであれば、家畜を減らさなければならない」

「豚、牛、鶏、アヒル、馬、犬、なぜ差別する?」

「米国農場の牛、豚、鶏も救出してください」

「韓国の犬を救助するくらいなら、中東の難民を助けてやれ」

「犬肉くらいで騒ぐな。韓国は、これでも主権国家だぞ」

「韓国も核武装だ」

「犬たちよ、かの地で幸せに暮らしてくれ」

「日本はイルカを捕獲して食べているぞ。イルカも保護しろ」

「ネイティブアメリカンを多く虐げた者たちが、人道主義で57匹救出だと?」

「犬を食べるな」

「韓国でも犬肉スープ食べる人が減って、犬の値段も下がっている」

「犬肉スープ反対の動物保護団体会員は、もちろんみな、菜食主義者だよね?」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携