浅田真央が大学卒業、現役続行?それとも引退?韓国ネットも興味津々=「キム・ヨナを超えている」「他人が詮索することじゃない」

Record China    2015年3月21日(土) 12時35分

拡大

20日、韓国・ノーカットニュースは、日本女子フィギュアスケート選手の浅田が大学を卒業して現役続行するかに注目が集まっていると伝えた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は2014年の世界選手権の浅田。

(1 / 2 枚)

2015年3月20日、韓国・ノーカットニュースは、日本の女子フィギュアスケート選手の浅田真央が大学を卒業して社会人になり、現役続行するかに注目が集まっていると伝えた。

その他の写真

浅田は19日に名古屋市内で開かれた中京大の卒業式に出席した。2009年に同大学の体育学科に入学した浅田は、2013年4月に休学し、昨年ソチ五輪を終えた後に復学して、このたび卒業に至った。最大の関心事である「現役続行か引退か」については、まだ明言しなかった。昨年の五輪と世界選手権の後に休養を宣言した浅田は、これまで引退についての可能性は「ハーフハーフ」という立場を示してきた。

引退したキム・ヨナのライバルである浅田の去就に注目する韓国のネットユーザーから、さまざまなコメントが寄せられている。以下はその一部。

「真央ちゃん、小さいころからかわいい。今はキム・ヨナを超えている」

「君は天使のようだ」

「いや、キム・ヨナの方がかわいい」

「現役時代のキム・ヨナを一番苦しめたのが浅田だ。かわいいなんて言うな」

「たぶん引退するんだろうな」

「未練なく引退できるかが悩みだろうね」

「お姉さんはグラビアデビューしてたぞ!」

「浅田は優れたフィギュアスケーターだった。引退して、新しい生活を始めてもよいと思う」

「周りが騒ぎ立てるな。進路の決定を誤ったらどうする」

「自分の将来の進路について、本人がまだ悩んでいる最中だというのに、なぜ他人がああだこうだと詮索する。浅田選手が可哀想だ」

「浅田選手の去就よりも平昌五輪の準備が深刻な問題だ。そっちをもっと取り上げろよ」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携