韓国の地方議会が「対馬の日」記念式典を開催=韓国ネット「対馬を日本に売ればいい」「対馬の仏像を盗みに行きそう…」

Record China    2015年3月19日(木) 13時21分

拡大

18日、韓国メディアによると、韓国慶尚南道の昌原市議会は同日、「対馬の日」条例制定10周年を記念する式典を行った。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年3月18日、韓国・聯合ニュースによると、韓国慶尚南道の昌原(チャンウォン)市議会は同日、「対馬の日」条例制定10周年を記念する式典を行った。

その他の写真

式典に出席したユ・ウォンソク議長は「対馬は日本に奪われた韓国の領土だ。対馬を取り返すという歴史的役割に、市民たちも協力してほしい」と訴えた。出席した市民は、韓国政府に対し、「『対馬の日』記念式典を政府主催の行事にするべきだ」と主張。また、日本に対し、「独島(日本名:竹島)領有権を主張する妄言を直ちに中断しろ」と批判した。

「対馬の日」は、島根県の「竹島の日」に対抗するために、慶尚南道の旧馬山(マサン)市が2005年3月18日に制定した記念日。2010年に馬山市は昌原市・鎮海市と合併し「昌原市」となり、現在は同市の条例になっている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「対馬をめぐって日本と争うのはやめて、対馬を日本に売ってしまえばいい。その方がすっきりする!」

「対馬を取り戻して、独島を守り抜こう。日本人に奪われた数百万点もの文化財を必ず取り戻そう」

「いいね!こういう活動を全国に広めて、もっと世界にアピールするべき」

「本当は政府がするべきことなのに…」

「対馬が韓国の領土だという証拠を持っているのに、なんで政府は日本に強く主張できないの?」

「政治的観点から見るとマイナスなことばかり。そんなことをして意味があるかな?」

「対馬はもう諦めようよ。そのうち、対馬の仏像を盗みに行きそうで不安だ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携