韓国美女旋風が巻き起こる、ゴルフ界にも「顔重視」の傾向―中国紙

Record China    2015年3月18日(水) 16時46分

拡大

17日、韓国の美人プロゴルファーが注目を集めている。写真は韓国の美人プロゴルファーのイ・ヘイン。

(1 / 2 枚)

2015年3月17日、南方日報によると、欧州女子ゴルフツアーのワールド・レディス選手権が15日、中国海南省海口市で閉幕した。今大会で韓国の美人プロゴルファーのアン・シネ(安信愛)は上位には食い込めなかったものの、その美貌により最も大きな注目を集めた。

その他の写真

大会の開催は球技としての技術向上だけが目的ではないと記事は指摘。アン・シネの人気は「アン旋風」を巻き起こし、「アン・シネが何を着て、どのような化粧をし、どのような食事を取っているか」などにファンの注目が集まり、投票により3万1425票でファッショナブル賞を受賞した。

しかし、アン・シネは容姿だけが良いわけではない。現在、韓国国内の賞金ランキングでは3位、今大会でも7位につけている。アン・シネは「女性は美しいものを好む。球技だけでなく、自らの装いでも人々の評価を得たい」と話したという。

こうした「アン旋風」に、中国ゴルフ界も注目している。女子中国ゴルフ協会の李紅(リー・ホン)総裁は「中国にも美しい選手は少なくない」とし、女性選手の容姿もアピールしていく考えを示した。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携