韓国、ソウルマラソン優勝のケニア人ランナーの帰化に意欲=韓国代表としてリオ五輪へ―中国メディア

Record China    2015年3月17日(火) 19時13分

拡大

17日、韓国陸上競技連盟が15日に行われたソウル国際マラソンで優勝したウィルソン・ロヤナエ・エルペ(ケニア)の帰化に意欲を見せている。写真は韓国国旗。

(1 / 2 枚)

2015年3月17日、中国メディア・網易によると、韓国陸上競技連盟が、15日に行われたソウル国際マラソンで優勝したウィルソン・ロヤナエ・エルペ(27、ケニア)の帰化に意欲を見せている。

その他の写真

16日付の韓国・東亜日報によると、2時間6分11秒で今年のソウル国際マラソンを制したエルペは、12年にも同レースを2時間5分37秒で優勝しており、韓国の大会に4度出場し4度優勝と縁が深い。

エルペを世界的なマラソンランナーに育てたのは韓国人のオ・チャンソク氏だ。韓国陸上競技連盟の理事も務める同氏は「韓国籍を取得し、2016年のリオデジャネイロ五輪に韓国代表として出場してほしい」と期待を寄せる。

陸上連盟もエルペの帰化を推進しており、帰化が実現すれば、マラソン選手では初の帰化選手になる。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携