「スラムダンク」のあるシーンをまねた中国人に悲劇!それは安全で衛生的な日本だからできること―中国ネット

配信日時:2015年3月17日(火) 22時3分
「スラムダンク」のあるシーンをまねた中国人に悲劇!それは安全で衛生的な日本だからできること―中国ネット
画像ID  459187
17日、中国のネット上に日本の食の安全を紹介したスレッドが立った。資料写真。
2015年3月17日、中国のネット上に日本の食の安全を紹介したスレッドが立った。「野菜は簡単に洗うだけでよく、野菜や肉を洗わずに買った時の状態で調理することもある。のどが渇けば、公園などの蛇口から出る水をためらいもなく口にする」と説明している。

その他の写真

これに対し、ほかのネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「中国の食品や環境汚染は本当に耐えられない」
「食品が安全で衛生的なんて素晴らしい。野菜を洗う時間も短縮できる」
「経済的な余裕があれば、中国でも安全な野菜を食べられる」

「日本の水道水は直接飲めるのか」
「小さい頃、『スラムダンク』のオープニングで(主人公の)桜木花道が蛇口から水を飲むシーンに憧れ、まねしたことがあるが、お腹を壊してしまった。日本の水道水は衛生的だからこそ直接飲めるのだと知ったのはその後の話だ」(翻訳・編集/内山
最新ニュースはこちら

SNS話題記事