Record China

ヘッドライン:

韓国と中国が安重根を記念する芸術展を共同で開催、没後105周年を記念―韓国メディア

配信日時:2015年3月16日(月) 23時28分
拡大
16日、中国新聞網は、韓国ソウル市の龍山区が中韓合同で開催される安重根をテーマにした芸術展のスポンサーになると伝えた。写真はハルビン駅の安重根記念館。
(1/2枚)

2015年3月16日、中国新聞網は韓国メディアの報道を引用し、韓国ソウル市の龍山区が中韓合同で開催される安重根をテーマにした芸術展のスポンサーになると伝えた。

その他の写真

韓国にとって今年は、光復(日本植民地支配からの解放)70周年であると同時に、大韓帝国時代の朝鮮の民族主義活動家、安重根(アン・ジュングン)の没後105周年の節目の年となる。龍山区はこれを踏まえ、17日から開催される同芸術展への支援を決めた。

この芸術展は中韓の文化、芸術界が合同で行うもので、その意義は大きいと指摘されている。安重根は1909年10月26日に中国黒竜江省のハルビン駅で伊藤博文を暗殺し、翌年3月に処刑された。ハルビン駅では今年3月上旬、安重根記念館の開館1周年記念行事としてこの芸術展を開催。韓国国内では今回が初となる。(翻訳・編集/野谷

関連記事

韓国と中国が慰安婦少女像を共同制作、日本からの独立記念日に除幕へ=「映画や演劇もいっしょに!」「中国人は韓国の反日を煽っている」―韓国ネット

12日、韓国・聯合ニュースによると、「釜山平和の少女像誘致推進委員会」は、光復節に韓国と中国でそれぞれ制作された慰安婦少女像の除幕式を開くと発表した。これに、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2015年3月13日 14時58分
続きを読む

韓国政府、米大使襲撃犯を安重根に例えた北朝鮮を非難=韓国ネット「これ以上の侮辱はない」「日韓併合の核心人物を暗殺した安重根義士とは違う!」

9日、韓国メディアによると、北朝鮮が米国のリッパート駐韓大使を襲撃したキム容疑者を安重根義士に例えたことについて、韓国政府が非難した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウル日本大使館前の安重根のポスター。

Record China
2015年3月10日 17時22分
続きを読む

伊藤博文襲撃直後の状況を伝えたロシアの新聞記事が見つかる=韓国ネット「安重根義士の偉業を国宝として後世に」「民族のプライドを養いたい」

5日、韓国紙・朝鮮日報は、大韓帝国時代の朝鮮の民族主義活動家、安重根が1909年に、ハルビン駅で伊藤博文を射撃した事件を描写したロシアの記事が発見されたと伝えた。写真はハルビンの安重根記念室。

Record China
2015年2月6日 0時1分
続きを読む

ランキング