韓流アイドルEXOのレイ、ファンを心配して「神」リツイート、「優しすぎる!」「こんなことって本当にあるの」と感激の声続々―中国

Record China    2015年3月16日(月) 11時19分

拡大

13日、韓国・ソウルで行われたEXOのコンサートに行ったファンが、会場内で携帯電話を拾ったと中国版ツイッターで呼びかけた。この投稿を見たメンバーのレイがリツイートしたことから大騒ぎになっている。写真はレイ。

(1 / 2 枚)

2015年3月13日、韓国の人気男性ユニット・EXOのコンサートに行ったファンが、会場内で携帯電話を拾ったと中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で呼びかけたことが、中国のファンの間で大きな話題になっている。

その他の写真

13日夜、韓国・ソウル市内のオリンピック公園体操競技場で「EXO PLANET#2 The EXO’luXion」と題した単独コンサートを開催したEXO。中国からも大勢のファンが競技場に詰めかけた。コンサート終了後、ある中国人ユーザーが微博に「EXOのコンサート会場で(中国人ファンのものと思われる)携帯電話を拾った。待ち受け画面は張芸興チャン・イーシン=EXOメンバーのレイの中国名)。勝手に写してごめんね」と、レイの待ち受け画面を写した画像を添えて投稿した。

ここまではよくある話だが、この投稿を見たレイ本人が自身の微博アカウントで「皆さん、落とし主を探してあげてね。ありがとう」とリツイートしたことから大騒ぎに。微博には「レイはなんて優しいんだろう!」「レイはEXOファンの微博もチェックしてるんだ!」「こんなことって本当にあるんだ!」「コンサートが終わったばかりなのに、ファンのことを気遣ってくれるなんて」と感激したファンからの書き込みが集中した。

なかには携帯電話を落としたファンをうらやむ声もあり、「コンサートでわざと携帯電話を落としていくファンが増えるのでは」と心配するコメントもあった。同日午後10時すぎ(現地時間)、携帯電話の落とし主が見つかったとの情報が微博に流れると、同午後10時57分にレイは自身のリツイートを削除している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携