Record China

ヘッドライン:

韓流アイドルEXOのレイ、ファンを心配して「神」リツイート、「優しすぎる!」「こんなことって本当にあるの」と感激の声続々―中国

配信日時:2015年3月16日(月) 11時19分
拡大
13日、韓国・ソウルで行われたEXOのコンサートに行ったファンが、会場内で携帯電話を拾ったと中国版ツイッターで呼びかけた。この投稿を見たメンバーのレイがリツイートしたことから大騒ぎになっている。写真はレイ。
(1/2枚)

2015年3月13日、韓国の人気男性ユニット・EXOのコンサートに行ったファンが、会場内で携帯電話を拾ったと中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で呼びかけたことが、中国のファンの間で大きな話題になっている。

その他の写真

13日夜、韓国・ソウル市内のオリンピック公園体操競技場で「EXO PLANET#2 The EXO’luXion」と題した単独コンサートを開催したEXO。中国からも大勢のファンが競技場に詰めかけた。コンサート終了後、ある中国人ユーザーが微博に「EXOのコンサート会場で(中国人ファンのものと思われる)携帯電話を拾った。待ち受け画面は張芸興(チャン・イーシン=EXOメンバーのレイの中国名)。勝手に写してごめんね」と、レイの待ち受け画面を写した画像を添えて投稿した。

ここまではよくある話だが、この投稿を見たレイ本人が自身の微博アカウントで「皆さん、落とし主を探してあげてね。ありがとう」とリツイートしたことから大騒ぎに。微博には「レイはなんて優しいんだろう!」「レイはEXOファンの微博もチェックしてるんだ!」「こんなことって本当にあるんだ!」「コンサートが終わったばかりなのに、ファンのことを気遣ってくれるなんて」と感激したファンからの書き込みが集中した。

なかには携帯電話を落としたファンをうらやむ声もあり、「コンサートでわざと携帯電話を落としていくファンが増えるのでは」と心配するコメントもあった。同日午後10時すぎ(現地時間)、携帯電話の落とし主が見つかったとの情報が微博に流れると、同午後10時57分にレイは自身のリツイートを削除している。(翻訳・編集/本郷)

関連記事

「旭日旗が嫌い!」と、韓国の国旗を青く塗りつぶした韓国人歌手が謝罪=韓国ネット「韓国アイドルのレベルの低さが…」「日本人メンバーに謝罪しろ」

7日、韓国メディアによると、韓国のHIPHOPグループ・MIBのYoung Creamが、「旭日旗が嫌い」という理由で、自身のSNS上に、青く塗りつぶした太極旗の写真を掲載したことについて謝罪した。写真は旭日旗。

Record China
2015年2月9日 11時44分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング