Record China

ヘッドライン:

ジャッキー・チェンの非嫡出の娘が虐待被害に?「引き取って責任を取れ」社会の声―香港

配信日時:2015年3月17日(火) 0時10分
拡大
15日、香港の女優エレイン・ンが15歳の娘を虐待したと報道されている騒動で、父親のジャッキー・チェンの行動が注目されている。
(1/2枚)

2015年3月15日、香港の女優エレイン・ン(呉綺莉)が15歳の娘を虐待したと報道されている騒動で、父親のジャッキー・チェン(成龍)の行動が注目されている。新浪が伝えた。

その他の写真

過去にジャッキー・チェンと交際関係にあった女優エレイン・ンは99年、娘のエッタ・ンさんを出産。その後、シングルマザーとして娘を育ててきた。今月11日、エッタさんの通う学校から警察に通報があったことが明らかに。香港メディアによると、エッタさんが母親に虐待されたと教師に訴えたといい、現在は社会福祉署に保護されている。

これまで娘について語るのを避けてきたジャッキー・チェンだが、今回の騒動を受けて今後の行動が注目されている。ネット上からは「今こそ娘を引き取る時だ」「父親なら手を差し伸べるのが当然」といった声が聞かれる。

ジャッキーはこのほど、息子で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)の大麻騒動および刑期を終えての出所について、「ずっと仕事人であったため家庭をおろそかにしてきた」と反省の言葉を述べている。それだけに、エッタさんの一件についても「責任」を求める声が一般社会からも高まっている。

今回の騒動について、ジャッキー側の反応は事務所スタッフが「何も知らない」とコメントしてるのみ。今後、エッタさんが父親に引き取られるかどうかについては、子供の意思が最優先されるという。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング