鳩山元首相、クリミア移住を示唆した理由は=「動機が不純だよ」「日本のヤフーコメントでは…」―中国ネット

Record China    2015年3月13日(金) 22時0分

拡大

13日、環球網は、日本メディアの報道を引用して、「鳩山由紀夫元首相がクリミアに移住する可能性がある」と報じた。写真は13年1月、南京事件の記念館を訪れた鳩山元首相。

(1 / 2 枚)

2015年3月13日、環球網は、日本メディアの報道を引用して、「鳩山由紀夫元首相がクリミアに移住する可能性がある」と報じた。

その他の写真

日本政府の反対の中、クリミアを訪問した鳩山元首相は11日、中心都市シンフェロポリで行った記者会見で、日本国内からパスポートを返納させるべきとの声があがっていることについて、パスポートを没収されればクリミアに移住する可能性もあると語った。クリミアへの移住は、ロシアのベラベンツェフ・クリミア連邦管区大統領全権代表が11日の会談の際に提案した。

鳩山元首相はまた、「日本クリミア友好協会」の設立を提案。「美しすぎる検事総長」として有名なナタリア・ポクロンスカヤ氏が会長となる案も浮上したという。ロシアメディアは「鳩山氏もクリミアに移住か」と冗談交じりに報じている。

これに対し、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「すべては女のためか」

「美女にまっしぐら」

「好きになったんだな」

「検事総長を汚すことは許さん!」

「動機が不純だよ」

「鳩山もおもしろいやつだな」

「日本のヤフーコメントではみんなクリミア移住を歓迎するだろう」

「日本の政界の宇宙人」

「実際、日本も自民党の一党制みたいなもんだ」

「衆目を集めたいためだろうが」

「鳩山さんはさすがに、他人とは違う」

「どうして自分の国を愛さないんだろうね?」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携