ノーベル文学賞の大江健三郎氏「日本は十分に謝罪していない」=韓国ネット「一般の日本人たちとは違う!」「なんで韓国で訴える?」

Record China    2015年3月14日(土) 7時25分

拡大

12日、韓国メディアによると、ノーベル文学賞受賞者の大江健三郎氏が「日本は韓国に対して十分に謝罪していない」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年3月12日、韓国・聯合ニュースによると、ノーベル文学賞受賞者の大江健三郎氏が「日本は韓国に対して十分に謝罪していない」と述べた。

その他の写真

同日、ソウルの白楊コンサートホールで開かれた「延世・金大中世界未来フォーラム」に出席した大江氏は、慰安婦に関しての歴史を修正しようとしている日本政府について、「安倍首相は第2次大戦を経験していないので、当時の日本がどんなに恐ろしいことをしたのか、想像もできないようだ。安倍首相は戦後の日本が作り上げてきたものをすべて否定した上で、新しい時代を作ろうとしている」と批判した。また、「それよりも問題なのは、日本人の半数以上が安倍政権を支持していることだ」「日本はアジア、特に朝鮮半島、韓国国民に対して十分に謝罪していない」などと主張した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「安倍首相が、こういう誠実で賢い日本人の言葉に耳を傾けてくれればいいんだけど…」

「さすがノーベル文学賞受賞者!一般の日本人たちとは違う」

「歴史を見ればわかる。日本人は必ずまた韓国を侵略しようとする」

「『罪を憎んでも人を憎むな』というが、それはその人が十分に反省して謝罪したという事実が絶対条件」

「周りに促されて、嫌々謝罪されても意味がない。韓国人は安倍首相の心からの謝罪を待っているんだ」

「なんで韓国で訴えるの?韓国人はみんな分かっているから、日本に戻って安倍首相の前で演説してくれない?」

「韓国政府は言葉で批判するだけじゃなく行動に移して。日本は嫌韓デモを行っているのに、韓国は日本人観光客を歓迎しているというのが現在の状況だ。まずは日本政府の批判を気にせずに、独島(日本名:竹島)の開発を進めること!」

「十分に謝罪する必要はない…。本当に反省しているということを行動で示してほしい。例えば、独島を奪おうとする行為は、歴史を反省していないという証拠だ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携