日本の「歴史修正主義」を痛烈批判の米誌、韓国ネットの反応は?=「わが国のロビーが効いた」「日本が勝っていたら今ごろ驚異的な先進国に」

Record China    2015年3月14日(土) 4時11分

拡大

12日、韓国・モーニングトゥデイは、米国の外交安保専門誌ナショナル・インタレストが、同誌ウェブサイトで日本の「歴史修正主義」を痛烈に非難したと報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年3月12日、韓国・モーニングトゥデイは、米国の外交安保専門誌ナショナル・インタレスト(The National Interest)が、日本の「歴史修正主義」を痛烈に非難したと報じた。

その他の写真

報道によると、9日に同誌ウェブサイトに掲載された社説「米国は日本の歴史修正主義にがくぜんとする」で、第2次世界大戦が1941年12月7日、日本の真珠湾攻撃により発生したとする米国側の主張に対し、日本は「米国による『日本への石油輸出禁止措置』に直面したため、真珠湾攻撃以外に選択肢がなかった」としていることなどを指摘。「東京大空襲と広島・長崎への原弾投下で数万の犠牲者が出たことで、日本は自らを第2次世界大戦の被害者であるとしている」などと日本の歴史認識を批判したと伝えた。

これについて、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「安倍の『歴史修正主義』は米国だけでなく、国際社会の脅威となる」

「日本の『歴史修正主義』に対して、国際社会の具体的で確実な戦略が必要だ」

「日本の怖さは、歴史歪曲教育と、その歪んだ考え方により、周辺国と再び戦争をしなければならない状況を作ってしまうことだ」

「米国は、言葉では日本を批判するけど、結局、日本と一緒に行動する」

「中東やアジアでの米国の行動によって、多くの地域が破壊されたことを棚にあげて…」

「言葉だけでなく、具体的な行動でアジア再編を望む」

「日本が戦争に勝って、大東亜連邦を完成していたら、今頃は驚異的な先進国になっていただろう。そうしたら北朝鮮で苦しむ人々もいなかった」

「われわれ韓国のロビー活動による報道か?」

「米国は中国けん制のために日本を利用し、日本けん制のために韓国を利用する」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携