Record China

ヘッドライン:

韓国と中国が慰安婦少女像を共同制作、日本からの独立記念日に除幕へ=「映画や演劇もいっしょに!」「中国人は韓国の反日を煽っている」―韓国ネット

配信日時:2015年3月13日(金) 14時58分
拡大
12日、韓国・聯合ニュースによると、「釜山平和の少女像誘致推進委員会」は、光復節に韓国と中国でそれぞれ制作された慰安婦少女像の除幕式を開くと発表した。これに、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。
(1/2枚)

2015年3月12日、韓国・聯合ニュースによると、「釜山平和の少女像誘致推進委員会」(以下、推進委)は、8月15日の光復節(※日本からの独立記念日)に、韓国と中国でそれぞれ制作された慰安婦少女像の除幕式を釜山で開く計画だと発表した。

その他の写真

報道によると、推進委は昨年5月の発足以来、釜山に慰安婦少女像を設置するため、「民族と女性の歴史観」という名のウェブサイトを通じて募金活動を行ってきた。その活動の中で、釜山を訪れた米国の中国人団体から、中国人慰安婦少女像を共に設置する案が提案され、並んで座る韓国と中国の慰安婦少女像を制作することが決まった。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「映画や演劇もいっしょに制作しないと。輸出も必要だ」

「落書きするやつが出てこないように、監視カメラも設置しないといけない」

「日本は全く反省していないから」

「中国人慰安婦像は必要ない」

「韓国内の反日感情を煽って、日韓関係が悪化することを中国は喜んでいる」

「なぜ中国人が韓国に来る必要がある?韓国は中国の植民地か?」

「韓国の地に中国人慰安婦像?中国にも韓国人慰安婦像を設置しないといけないのか?」

「中国との付き合いは慎重になるべきだ。まずは米国との関係を重視すべし」

「共産党の一党独裁の中国に、純粋な言論や市民団体がある訳ない。全て中国共産党主導の下にある機関だ。中国人のよく使う手だ。政府機関を民間団体に仕立てて海外で積極的に活用している」

「中国人たちは安重根を一時期、徹底的に歴史から消去しておいて、最近、反日感情扇動のために突然、持ち出してきた。中国人は信用できない」(翻訳・編集/三田)

関連記事

「慰安婦は性奴隷ではない!」日本人団体が米国で会見=韓国ネット「恥を知れ!」「日本も韓国もいい加減にしてほしい」

11日、韓国メディアによると、「歴史の真実を求める世界連合会」が、米ニューヨークで記者会見を開き、「慰安婦は性奴隷ではない」と主張した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年3月12日 12時11分
続きを読む

なでしこアクション、米ニューヨークで「慰安婦捏造」テーマの集会開催、韓国ネット紛糾=「よその国でなぜそんな事を」「米国はいくらもらった?」

11日、韓国・ニューシスは、日本の団体「なでしこアクション」が10日、ニューヨークで慰安婦の歴史の捏造をテーマとした講演と討論会を開催したと伝えた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

Record China
2015年3月12日 11時11分
続きを読む

「慰安婦問題に真摯に対応している」国連での日本の主張に、韓国人激怒=「ごまかすことが真摯?」「国連は傍観するだけか?」

11日、韓国・聯合ニュースは、宇都隆史外務政務官が国連本部で開催されている女性の地位委員会会議で慰安婦問題に関する発言をしたと伝えた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦少女像。

Record China
2015年3月12日 0時0分
続きを読む

日本に反省促したメルケル独首相、独メディア「問題を巧みに扱った」=韓国ネット「日本人には響いていない」「日本は謝罪は済んだと主張するが…」

11日、韓国メディアによると、日本を訪問したメルケル独首相が、日本に歴史を直視するよう促したことについて、独メディアは「敏感な問題を巧みに扱った」と評価した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年3月11日 13時13分
続きを読む

ランキング