アップルウォッチは日本の時計のパクリ?韓国ネットで話題に=「丸みをおびたデザインがそっくり」「サムスンの主張と似てる」

Record China    2015年3月13日(金) 6時49分

拡大

11日、韓国・ヘラルド経済は、米アップル社のアップルウォッチのデザインが日本の有名時計会社の製品とよく似ており、ネット上で「パクリではないか」と話題になっていること伝えた。写真はアップルストア。

(1 / 2 枚)

2015年3月11日、韓国・ヘラルド経済は、米アップル社のアップルウォッチのデザインが日本の有名時計会社の製品とよく似ており、ネット上で「パクリではないか」と話題になっていること伝えた。

その他の写真

報道によると、一部のネットユーザーたちは、日本のタックス(TACS)社のDICEとアップルウォッチを比較する写真をネット上にアップロード。アップルが同製品のデザインを模倣したのではと話題になっている。

この内容に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「どこが似ているの?」

「丸みをおびた角のデザインがそっくりだ」

「いや、アップルがパクるはずないでしょ」

「DICEは2010年に発売された時計だね」

サムスンが『Galaxy 6はiPhone 6とは違う』と言い張るのと似ている」

「アップルも訴訟沙汰になるかもね」

「アップルがコピーしたとしても関係ないだろう。韓国のコピー文化の方が問題」

「アップルよ、お前もか」(翻訳・編集/三田)

関連記事



   

経済 トピックス



   

訪日中国人客は9割減

Record China

2021/1/23

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携