再び日中戦争になったら中国は1カ月で日本を倒せる?白熱する議論に「1日で滅ぼせる」「1時間あれば十分」の意見も―中国ネット

Record China    2015年3月12日(木) 22時8分

拡大

10日、中国の掲示板サイトに、「再び日中戦争になったら中国は1カ月で日本を倒せると言ったら信じられる?」と題するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年3月10日、中国の掲示板サイトに、「再び日中戦争になったら中国は1カ月で日本を倒せると言ったら信じられる?」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレ主は、「日本なんてちょっと強くなった台湾のようなもの。海軍力は台湾の5倍あるものの、空軍力で日本は台湾より強いとはいえず、制空権を取れば日本の軍艦などクズにすぎない。戦争になれば、台湾なら1週間、日本は1カ月で倒せる」と主張した。

これに対して他のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「俺は1日で日本を滅ぼせると思う」

「1カ月だって?1時間あれば十分だろ」

「日本を滅ぼすのは10分で足りる」

「スレ主の見方はちょっと偏っている。中国は日本に勝てるが、決して容易な道ではない」

「日本は先進国だ。そんなに簡単に倒せる相手じゃないだろ」

米国だってイラクと戦争したとき何年かかった?スレ主は妄想するのをやめたら?」

「スレ主はまだ若いな。日本の軍備の多くが米国との共同開発なんだぞ」

「妄想強国だなあ。こんなにも腐敗した軍隊でどうやって日本と戦うんだよ」

「まず無理だな。これはスレ主と賭けてもいい。中国は日本を征服することなどできない。もしも日本に上陸することができたらそれだけで上出来だ」

「スレ主は抗日ドラマの見すぎじゃないか?ドラマのなかみたいに素手で鬼子(日本人の蔑称)を引き裂いたり、数人で一個師団を倒したりできると思っちゃダメだよ」

「このような質問を出してくること自体、極めて幼稚」

「えっと、ゲームの中でのお話ですか?」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携