話題のアップルウオッチ、中国ですでに海賊版が出回る!「偽物の偽物」の可能性も―仏メディア

Record China    2015年3月12日(木) 3時1分

拡大

10日、米アップルが4月に発売する腕時計型ウエアラブル端末「アップルウオッチ」の海賊版が、すでに広東省深セン市に出現した。写真は海賊版アップルウオッチ。

(1 / 5 枚)

2015年3月10日、仏国際放送ラジオ・フランス・アンテルナショナル(中国語電子版)によると、米アップルが4月に発売する腕時計型ウエアラブル端末「アップルウオッチ」の海賊版が、すでに広東省深セン市に出現した。しかし、見た目はアップルウオッチだが、基本ソフト(OS)はアンドロイドが使われており、「偽物の偽物」である可能性が高いという。

その他の写真

中国ではアップルが発売を正式発表した翌10日夜、インターネット上に「深センでもう海賊版が売られている」と写真が出現。瞬く間に転送されて広がった。しかし、見た人の一部が「これはアンドロイド系のスマートウオッチではないか」と指摘。出回った写真には価格も性能も明記されていない。

中国では韓国サムスンLG電子、中国の華為技術(ファーウェイ) などのアンドロイド系スマートウオッチの海賊版はすでに大量に市場に出回っている。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携