日本と韓国のロッテは違うのか?韓国人がびっくり「韓国はなんで日本から独立してしまったんだ?」「日本人と韓国人は見た目は似ているが…」

Record China    2015年3月16日(月) 5時53分

拡大

15日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本と韓国のロッテは違うのか?」と題するスレッドが掲載された。写真はソウルのロッテマート。

(1 / 2 枚)

2015年3月15日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本と韓国のロッテは違うのか?」と題するスレッドが掲載された。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは日本旅行で買ってきたロッテのアーモンドチョコと韓国で買ったロッテのアーモンドチョコを比較。「価格は日本が150円で韓国が1700ウォン(約185円)。それなのに、量は日本が韓国の約2倍(日本21個、韓国12個)だ。韓国のチョコには金箔でも入っているのか?(笑)」と書き込んでいる。

この書き込みについて、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「俺がお菓子を食べない理由」

「箱の大きさは韓国が勝っている(笑)」

「韓国人はぼったくられることに慣れてしまっているようだ」

「善と悪、2つの顔を持つロッテは魅力的だね」

「韓国のロッテはなぜなくならない?」

「担当者が以前、『偽物の方が韓国人の口に合う』と言っていた」

「量が少ないのは健康を考えているから。価格も高い方が満足感を得られる!」

「量だけじゃなくて材料も違う。日本はカカオバターを使っているが、韓国はもっと安い材料を使っている。日本では、カカオバターを使用しなければ、『チョコレート』と表記できないらしい」

「日本は食品に対する規制が厳しい。ささいなことが体の健康を作るんだ。チョコだけじゃなく、日本のコンビニ弁当は韓国のレストランレベルで、栄養バランスも良い。日本人と韓国人は見た目は似ているが、日本人の方が絶対に健康だ」

「材料まで違うのか…。韓国はなんで日本から独立してしまったんだ?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携