「韓国への愛が深まった」リッパート米大使が退院=「申し訳ありません」「韓国を愛しているなら独島を…」―韓国ネット

Record China    2015年3月11日(水) 11時14分

拡大

10日、韓国・YTNニュースは、5日に襲撃され治療のため入院していたマーク・リッパート駐韓米大使の退院記者会見を報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は在韓米大使館。

(1 / 2 枚)

2015年3月10日、韓国・YTNニュースは、5日にソウルで襲撃され、治療のために入院していたマーク・リッパート駐韓米大使が退院したと報じた。

その他の写真

リッパート大使は、息子のミドルネームに韓国の名前を付けているなど、韓国好きで知られる。同日の退院会見で、病院スタッフの献身的なサポート、米国関係者、韓国政府、韓国国民に感謝の意を述べた。また、今回の事件で「絆がより深まった」とし、「愛に感謝し、声援に感謝します。一緒に歩んで行きましょう。ありがとうございます」と付け加えた。

これについて、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「退院おめでとうございます」

「傷ついてなお、愛が深まったなんて…。尊敬します」

「徳の高い方です。尊敬します」

「突然の襲撃で、さぞ驚かれたことだと思います。それでも『愛が深まった』なんて…」

「本当に申し訳ありません。顔に傷が残らなければ良いのですが」

「歴代米国大使の中で、リッパート大使のように韓国と韓国国民、韓国文化を愛する方を見たことがありません」

「たった一人の国民が、国の恥をさらしてしまった」

「愛じゃなくて、怒りじゃないのか?」

「CIAの地図にある『日本海』を『東海』に書き換えて」

「韓国を愛していると?笑わせるな。愛しているなら、独島(日本名:竹島)は韓国の領土だと公式発表してみろ」

「米国に帰れ。お前たちは韓国を助けるのではなく、韓国を利用するだけだ」

「韓国大使が米国で襲われたら、どうなっていただろうね?」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携