岡田代表と会談したメルケル独首相「慰安婦問題を解決しなければ」=韓国ネット「日本は怒られてばかり(笑)」「日本に慰安婦像を設置して」

Record China    2015年3月11日(水) 4時59分

拡大

10日、韓国メディアによると、来日したメルケル独首相が民主党の岡田克也代表と会談し、慰安婦問題について「きちんと解決した方がいい」と語った。これについて、韓国のネットユーザーは称賛のコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年3月10日、韓国・聯合ニュースによると、来日したメルケル独首相が民主党の岡田克也代表と会談し、慰安婦問題について「きちんと解決した方がいい」と語った。

その他の写真

メルケル首相は「日本と韓国は価値を共有しているため、慰安婦問題を解決し和解することが重要。常に過去と向き合うべきだ」などと話した。これに対し、岡田代表は「慰安問題解決は難しい状況にある」と説明した上で、「傷付けた方は早く忘れようとするが、傷付けられた方は簡単に忘れられない。その点を踏まえて、慰安婦問題に対応するべきだ」などと話した。

メルケル首相の発言について、韓国のネットユーザーは称賛のコメントを寄せている。

「メルケル首相は本当に素晴らしい指導者だ」

「かっこいい。ドイツ首相の一言一言が日本人の心に響きますように」

「隣国がドイツだったらどんなに幸せだったか…」

「自衛隊を拡大さるためドイツを利用しようとした日本。歴史問題で怒られてばかりだね(笑)」

「朴大統領とメルケル首相を交換してほしい」

「同じ女性指導者なのに、どうしてここまで違うのだろうか?」

「日本車に乗っている人たちは全員、ドイツ車に買い替えるべき」

「日本人の『傷付けた方は早く忘れようとするが、傷付けられた方は簡単に忘れられない』は良い言葉だね。安倍首相と旦那、姑に言ってやりたい」

「過去を忘れないために、日本は国内に慰安婦像を設置しなければならない」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携