中国外相、軍事パレードへの安倍首相の招待について「誠意があれば、どの国の首脳も歓迎」との見解示す―海外メディア

Record China    2015年3月10日(火) 8時35分

拡大

9日、ロイター通信によると、中国の王毅(ワン・イー)外相が、戦勝記念軍事パレードに安倍晋三首相を招待するかについて誠意を持って出席するのであれば招待すると述べた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年3月9日、ロイター通信によると、中国の王毅(ワン・イー)外相が、戦勝記念軍事パレードに安倍晋三首相を招待するかについて誠意を持って出席するのであれば招待すると述べた。

その他の写真

ロイター通信の報道によると、中国の王毅外相は9日の記者会見で、戦勝記念軍事パレードに安倍晋三首相を招待するかどうかについて、誠意を持って出席するのであれば招待すると述べた。王毅外相はパレードの目的について、歴史を思い起こし、犠牲者を偲び、平和に思いをはせ、未来を見据えるものであるとの見解を示し、どこの国の首脳であろうとも、誠意を持って出席するのであれば関係国の首脳の出席を歓迎すると述べた。

この報道に、海外のネットユーザーからは、「王毅外相は安倍首相をもう招待したんだろうか?」「日本はドイツと同様に、今では重要ではなくなってきた。どちらの国もアメリカの操り人形となってしまった」「戦争はもう終わったんだ。あなたが生まれる前に終わったんだよ」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携