Record China

ヘッドライン:

在韓日本大使館の竹島紹介ページに、韓国人の怒りが爆発=「近寄ることすらできないくせに!」「それなら対馬は韓国の領土だ」

配信日時:2015年3月7日(土) 0時58分
拡大
6日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「在韓日本大使館」と題するスレッドが立ち、ネットユーザーの注目を集めている。資料写真。
(1/2枚)

2015年3月6日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本大使館」と題するスレッドが立ち、ネットユーザーの注目を集めている。

その他の写真

スレッド主は、在韓日本大使館のホームページの「日韓関係」についてのページを掲載。竹島問題を紹介する文章には「竹島の領有権に関する日本の一貫した立場」として、「竹島は歴史的事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに日本固有の領土です。日本は国際法にのっとり、竹島問題を平和的に解決する考えです。韓国側からは、日本が竹島の領有権を再確認した1905年より前に、韓国が同島を実効的に支配していたという証拠は提示されていません」などと書かれている。

この書き込みについて、ほかのネットユーザーからは反発のコメントが多く寄せられている。

「どういうことか説明してほしい」
「日本の領土に対する野心は恐ろしいね」
「日本人は独島(竹島の韓国名)に近寄ることすらできないくせに!」

「日本の論理からすると、対馬は韓国の領土になる」
「対馬は日本が不法占拠しているじゃないか」

「実効支配しているのは韓国。韓国には何のメリットもないのに、裁判なんてするわけない!それに、もし裁判で日本が負けたら、ちゃんと謝罪金を払ってくれるの?」
「過去にどこの国のものだったかなんてどうでもいいこと。結局は、今支配している国のものだ」

「日本の主張は無視していればいい」
「日本が独島問題を取り上げるのなら、韓国は慰安婦問題や尖閣問題、北方領土問題で対抗すればいい」

「裁判を拒否しているのは韓国政府。つまり、独島は日本の領土だということでしょ?」
「争うのは面倒だから、共有の土地にするのはどう?名前は『竹独島』にしよう」(翻訳・編集/堂本

関連記事

駐韓米大使襲撃事件、韓国警察は「米国大使は警護の対象ではない」=韓国ネット「悪いのは大使館側!」「金属探知機もなかったの?」

5日、韓国メディアによると、マーク・リッパート駐韓米大使が男に襲撃されて負傷した事件について、韓国警察は、「米国大使は基本的に警護の対象ではない」と述べた。これを受け、韓国のネットユーザーからはさまざなコメントが寄せられている。写真は韓国の警察。

Record China
2015年3月6日 17時43分
続きを読む

米大使を襲った韓国人の男、日本大使にセメント片投げつけた前科も=韓国ネット「日本大使まででやめておけ」「今年中に独島は日本の領土に…」

5日、韓国メディアによると、ソウル市内でマーク・リッパート駐韓米大使を襲ったとして逮捕された韓国人の男、キム・ギジョンは、過去に駐韓日本大使にセメント片を投げつけた前科があることが分かった。写真は在韓米国大使館。

Record China
2015年3月5日 11時55分
続きを読む

韓国首相、平昌五輪の準備は「非常に緊迫した状況」=韓国ネット「誰が責任を取る?」「日韓五輪になってしまう…」

5日、韓国メディアによると、韓国の李完九首相は、2018年に韓国で行われる平昌五輪について、「緊迫した状況であるという認識を持たなければならない」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年3月6日 13時6分
続きを読む

菅官房長官「竹島問題、国際司法裁判所への提訴も検討」=韓国ネット「いくらで日本に売ったの?」「そこまで言われると不安に…」

23日、韓国メディアによると、竹島の領有権問題について、菅義偉官房長官が、「国際司法裁判所に提訴することを検討している」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルの独島体験館。

Record China
2015年2月24日 18時44分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング