Record China

ヘッドライン:

世界生活費ランキング、1位はシンガポール、東京は10位圏外に―英機関

配信日時:2015年3月5日(木) 21時7分
拡大
4日、エコノミスト・インテリジェンス・ユニットがこのほど発表した2015年世界生活費調査の結果によると、シンガポールが2年連続で、世界で最も生活費の高い都市だった。写真は香港。
(1/2枚)

2015年3月4日、香港紙・明報によると、英経済誌エコノミストの調査部門エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)がこのほど発表した2015年世界生活費調査で、シンガポールが2年連続で世界で最も生活費の高い都市だった。また、香港が9位と、ここ約10年間で初めてトップ10入りした。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

EIUが世界の133都市を対象に実施した同調査では、トップ5までが昨年と全く同じで、上から順にシンガポール、フランス・パリ、ノルウェー・オスロ、スイス・チューリッヒ、オーストラリア・シドニーだった。

ドル高と円安の影響で、香港が9位に入った一方、昨年6位だった東京は10位以内から姿を消した。

6〜8位はオーストラリア・メルボルン、スイス・ジュネーブ、デンマーク・コペンハーゲン。香港と韓国・ソウルが同率9位だった。

反対に生活費が最も安い世界の都市では、パキスタン・カラチとインド・バンガロールが同率1位、ベネズエラ・カラカスとインド・ムンバイが同率2位に。以下、インド・チェンナイが3位、インド・ニューデリーが4位、イラン・テヘランとシリア・ダマスカスが同率5位、ネパール・カトマンズが6位、アルジェリア・アルジェが7位だった。(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/武藤)

関連記事

韓国の2月の消費者物価指数が事実上マイナス、デフレ懸念強まる=「正規雇用を増やさないと国が破綻」「移住しよう」―韓国ネット

3日、韓国メディアは、韓国の消費者物価上昇率の鈍化が顕著になり、経済専門家たちの間でデフレ懸念の声が高まっていると伝えた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は韓国ソウル。

Record China
2015年3月5日 5時15分
続きを読む

韓国での就職は針の穴!大企業の65%「大卒者の新規採用未定」=「この国に希望はあるのか?」「職場は戦場だけど、退職したら地獄」―韓国ネット

2日、韓国メディアによると、韓国の大企業のうち65%が上半期の大卒新規採用計画が未定であり、昨年以上に採用枠を増やす企業は2社に過ぎないことが分かった。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真はソウルのサラリーマン。

Record China
2015年3月4日 4時30分
続きを読む

世界長者番付、ビル・ゲイツ氏が2年連続で世界1位=新たに中国人71人がランクイン―中国メディア

3日、米経済誌フォーブスが発表した最新の世界長者番付によると、1位はマイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏で、資産総額は790億ドルだった。今年、フォーブスに新たにランクインした290人のうち、71人は中国人だった。写真はジャック・マー氏。

Record China
2015年3月4日 16時14分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング