日本のテレビ局に年齢ばらされ「日本鬼子め…」と大激怒、中国最強の美魔女のつぶやきに日本のネットユーザーも反応、思わず納得の一言も

配信日時:2015年3月4日(水) 21時40分
日本のテレビ局に年齢ばらされ「日本鬼子め…」と大激怒、中国最強の美魔女のつぶやきに日本のネットユーザーも反応、思わず納得の一言も
画像ID  457368
4日、中国のベテラン女優が日本のテレビ局に自分の年齢を暴露されたとして「日本鬼子」という表現で怒りを爆発させたことが、中国だけでなく日本のネットユーザーの間でも話題となっている。写真は騒ぎとなったコメントを投稿したリウ・シャオチン。
2015年3月4日、中国のベテラン女優が日本のテレビ局に自分の年齢を暴露されたとして「日本鬼子(日本人の蔑称)」という表現で怒りを爆発させたことが、中国だけでなく日本のネットユーザーの間でも話題となっている。環球網が伝えた。

その他の写真

日本のテレビ局が「中国最強の美魔女」とリウ・シャオチン(劉暁慶)を番組で取り上げた際、赤く色付けしたテロップで「今年60歳」と強調したことに本人が激怒した。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「日本鬼子が私の年齢を暴露した」とコメントしたところ、中国のネットユーザーからは「こんなコメントで中国人に恥をかかせるのはやめて」「日本人をののしって何が悪い?」と賛否両論の意見が寄せられている。

このニュースを知った日本のネットユーザーは以下のようなコメントを投稿している。

「たかが年齢だろ。大騒ぎするほどのことではない」

「日本で『美魔女』って言われたら、それは称賛されているということ。こんなことに激怒するなんて心が狭いな。まったく理解できない」

「年齢を暴露しなければ『美魔女』として紹介する意味がないよ。自分の年齢を知られたからってそれが何だと言うんだ。すごい上から目線だ」(翻訳・編集/野谷
最新ニュースはこちら

SNS話題記事