韓国が「国民の幸福度ランキング」で4位!ネットユーザーからは疑問の声=「人を対象に調査したのか?」「韓国という国がほかにも存在するのかな」

Record China    2015年3月5日(木) 3時31分

拡大

4日、韓国メディアによると、「国民幸福度ランキング」で韓国が4位に選ばれた。この結果について、韓国のネットユーザーからは疑問の声が上がっている。写真はソウル。

(1 / 2 枚)

2015年3月4日、韓国・アジア経済によると、「国民幸福度ランキング」で韓国が4位に選ばれた。

その他の写真

ブルームバーグはこのほど、「2015年世界苦痛指数」を基に、国別幸福度ランキングを発表。最も幸福な国にはタイが選ばれた。理由としては、1%未満の失業率と安定したインフレーションが挙げられた。

「苦痛指数」は経済成長率、失業率、インフレーション、銀行金利などの指標から、国民が肌で感じる経済的な生活の質を評価したもの。

2位以下には、スイス、日本、韓国、台湾、デンマーク、中国、米国が続いた。日本国民の幸福度が高い理由としては、長期低迷からの脱却、インフレーションの回復、雇用情勢の改善が挙げられた。

この結果について、韓国のネットユーザーからは疑問の声が上がっている。

「『幸せ』の基準は?生き残ること?」

「韓国の自殺率は10年間、断トツで世界1位。これをどう説明する?」

「このランキングを作らせるために、韓国政府はどれだけの金を費やしたのだろう?」

「4カ国しか調査しなかったようだ」

「ちゃんと『人』を対象に調査したのか?まさかネズミやニワトリ相手に調査したわけではないよね?」

「ブルームバーグの幸せの基準は、『精神的勝利』なのか?」

「韓国という国がほかにも存在するのかな?」

「周りに幸せそうな人は1人も見当たらない」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携