Record China

ヘッドライン:

日中が領土問題めぐり「人工島建設合戦」、韓国で焦りの声「我々も乗り遅れるな!」「軍事費拡大すべき」「しかし、どこにそんな予算が…」

配信日時:2015年3月5日(木) 7時25分
拡大
2日、日本と中国が領土問題をめぐって「人工島建設合戦」を加熱させていると報じられ、韓国のネットユーザーから「韓国は?」「軍事費を拡大すべきだ」などのコメントが書き込まれている。写真は南シナ海。
(1/2枚)

2015年3月2日、日本と中国が領土問題をめぐって「人工島建設合戦」を加熱させていると報じられ、韓国のネットユーザーから「韓国は?」「軍事費を拡大すべきだ」などのコメントが書き込まれている。

その他の写真

中国は2014年、ベトナムとの間で領有権を争っている南沙(スプラトリー)諸島に人工島を建設したほか、その他にも7カ所に人工島を建設し、飛行場などを設けている。そうした中、日本も中国との間で問題となっている地域に自衛隊基地を設置。また、つい先日は与那国島でレーダー配備の住民投票が行われ、賛成過半数となった。尖閣諸島周辺への影響力が増すとみられ、中国は反対している。

このニュースについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「おいおい、韓国は一体何をしているんだ」

竹島を日本に、済州島を中国に、西海五島を北朝鮮に奪われる前に、韓国は今すぐ軍事費を拡大すべきだ。北東アジアでは必ず戦争が起きる。国内で派閥争いをしている場合ではない」

「離於島(中国名・蘇岩礁)を埋めて人工島を造ろう」

「我々韓国も同じようにしたいところだが、どこにそんな予算が?上層部が横領し、末端が着服しているようでは…」

「人工島は無効だろう」

「戦争や噴火、震災、小惑星など、これらはすべて神の警告あるいは審判の道具だ。最後は神の裁きが下る」

「日本は15年以内に必ず中国や韓国と戦争をするだろう」

「日中戦争に関して、日本人の6割が反対しているが、中国人の7割が賛成しているそうだ。狂ってる」(翻訳・編集/岡田)

関連記事

日韓の竹島広報サイトを比較すると…=韓国ネット「これがIT強国の現実」「いっそのこと日本に売ってお金をもらおう」

27日、韓国メディアによると、日韓の竹島広報サイトを比較すると、日本のサイトに比べ韓国のサイトは「競争力が劣る」という指摘が出ている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国のPRサイト。

Record China
2015年2月27日 22時1分
続きを読む

韓国の竹島防衛訓練、日本側が抗議=韓国ネット「韓国軍が怖いの?」「日本の目を気にしてるのがバレバレ」

24日、韓国メディアによると、韓国軍が竹島の防衛訓練を実施したことに対し、日本政府が「極めて遺憾だ」と抗議した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の独島体験館。

Record China
2014年11月25日 10時20分
続きを読む

元慰安婦の賠償請求訴訟、日本政府から1年半以上も回答なし=韓国ネット「日本が無視するのは当然」「ドイツは首相が変わるたびに謝罪する!」

2日、韓国メディアによると、元慰安婦の損害賠償請求訴訟について、日本政府が1年6カ月以上も応訴する意思を明らかにしていないことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2015年3月3日 6時46分
続きを読む

ランキング