中国の報道官、安倍政権を痛烈批判=歴史教科書問題や靖国神社参拝に言及「歴史をごまかそうとする数々の試み」―韓国メディア

Record China    2015年3月4日(水) 20時15分

拡大

3日、韓国・聯合ニュース英語版によると、中国の人民政治協商会議(政協)の呂新華報道官は記者会見で、安倍晋三首相が今年夏に発表する戦後70年談話で第二次世界大戦における侵略の歴史をごまかそうとしていると批判した。写真は靖国神社。

(1 / 2 枚)

2015年3月3日、韓国・聯合ニュース英語版によると、中国の人民政治協商会議(政協)の呂新華(ルー・シンホア)報道官は記者会見で、安倍晋三首相が今年夏に発表する戦後70年談話で第二次世界大戦における侵略の歴史をごまかそうとしていると厳しく批判した。

その他の写真

呂報道官は2日の記者会見で、安倍首相が今年夏に発表する戦後70年談話について、第二次世界大戦で日本が犯した残虐行為に対する謝罪の文言を弱めようとしているとして批判した。

また、「現在の日本政府の指導者を含む政治家は、ドイツ政府がナチスによるホロコーストについて謝罪したようには深い反省と謝罪をしてきていない」と述べ、歴史教科書、靖国神社慰安婦南京事件などに関して、歴史をごまかそうとする数々の試みを行っていると批判した。(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携