Record China

ヘッドライン:

中国の報道官、安倍政権を痛烈批判=歴史教科書問題や靖国神社参拝に言及「歴史をごまかそうとする数々の試み」―韓国メディア

配信日時:2015年3月4日(水) 20時15分
拡大
3日、韓国・聯合ニュース英語版によると、中国の人民政治協商会議(政協)の呂新華報道官は記者会見で、安倍晋三首相が今年夏に発表する戦後70年談話で第二次世界大戦における侵略の歴史をごまかそうとしていると批判した。写真は靖国神社。
(1/2枚)

2015年3月3日、韓国・聯合ニュース英語版によると、中国の人民政治協商会議(政協)の呂新華(ルー・シンホア)報道官は記者会見で、安倍晋三首相が今年夏に発表する戦後70年談話で第二次世界大戦における侵略の歴史をごまかそうとしていると厳しく批判した。

その他の写真

呂報道官は2日の記者会見で、安倍首相が今年夏に発表する戦後70年談話について、第二次世界大戦で日本が犯した残虐行為に対する謝罪の文言を弱めようとしているとして批判した。

また、「現在の日本政府の指導者を含む政治家は、ドイツ政府がナチスによるホロコーストについて謝罪したようには深い反省と謝罪をしてきていない」と述べ、歴史教科書、靖国神社慰安婦南京事件などに関して、歴史をごまかそうとする数々の試みを行っていると批判した。(翻訳・編集/蘆田)

関連記事

「戦後70年、日本は真摯に歴史を反省すべき時」と指摘した報道官に、中国ネットから「自分たちはどうなんだ!」の大合唱

2日、人民政治協商会議の呂新華報道官は記者会見で、「日本の首相は真摯に歴史を反省する時だ」と述べた。これに対して、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は人民大会堂。

Record China
2015年3月3日 16時43分
続きを読む

日本政府、米国に「安倍談話」の理解求める作業を本格化=韓国ネット「日米は韓国にとって脅威」「日本人は本当に賢いが…」

19日、韓国メディアは、安倍晋三首相が8月に発表する予定の戦後70年談話について、日本政府は、談話の内容を米国側に説明して理解を求める作業を本格的に始めたと伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年2月20日 13時10分
続きを読む

安倍首相「慰安婦問題を政治・外交問題化させるべきではない」=韓国ネット「経済問題化させたのは誰?」「そろそろ韓国が受け入れる時」

18日、韓国メディアによると、 安倍晋三首相が従軍慰安婦問題について、「政治問題・外交問題化させるべきではない」と述べた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は安倍首相。

Record China
2015年2月20日 4時53分
続きを読む

ランキング