タイの空港トイレで「脱ぎっぷり」見せつけた女性は中国人?=「そこはトイレだ。何が悪い」「醜聞はすべて中国人のせいになっている」―中国ネット

Record China    2015年3月4日(水) 16時35分

拡大

3日、あるネットユーザーがタイの空港で撮影したとしてネットに投稿した写真が中国で話題となっている。写真はバンコク。

(1 / 2 枚)

2015年3月3日、あるネットユーザーがタイの空港で撮影したとしてネットに投稿した写真が中国のネットユーザーの間で話題となっている。

その他の写真

この写真はバンコクのドンムアン空港の女子トイレで撮影されたもので、手洗い場付近にいる女性が上半身をあらわにした様子が写っていた。タイでは中国人観光客の悪質なマナーが問題となっており、この女性についても「中国人観光客に違いない」との意見が多数を占めている。なお、投稿したユーザーの国籍などは不明のままだ。

このニュースに、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「上半身、脱いだことなど問題ではない。問題は他人のプライバシーを侵害した投稿者の方にある。トイレがどんな場所か知っているか?下半身をあらわにする場所だろ」

「女性がどこの誰であろうが写真を撮るなんて言語道断。こんな話題に関心が集まるなんて、タイは怖い国だ」

「また恥ずかしい行為が暴露された。中国の教育が不十分な表れだ」

「トイレで服を着替えるのが悪いこと?文句を言う前にトイレをもっと整備して」

「中国の民度が向上すれば、ぬれぎぬを着せられることもなくなるはずだ」

「中国の軍事力で東南アジアのちっぽけな国などつぶしてしまえ。弱肉強食だ」

「メディアは真相を調べもせずに、大部分の意見で結論づけているのではないか」

「先に中国人であるという証拠を出してから言ってもらいたい。推測で騒ぎを大きくしないでほしい」

「写真の女性はタイ人だろ。中国に問題をなすりつけるな」

「タイのニューハーフの可能性だってある」

「最近は海外での醜聞は全部、中国人のせいになっている。海外メディアが誘導しているのでは」

「中国、中国って…もし中国人じゃなかったらタイの国民は中国に詫びるのか」

「でっちあげだ。中国人は、こっちの方面は保守的なんだから」(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携