韓国人の7割以上が「日本に親しみを感じない」=韓国ネット「実際は3割もいない」「日本に期待しても無駄だと気付いた」

Record China    2015年3月2日(月) 16時7分

拡大

27日、韓国人の74%が日本に親しみを感じていないことが分かった。この結果について、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウル。

(1 / 2 枚)

2015年2月27日、韓国・ニューシスによると、韓国人の74%が日本に親しみを感じていないことが分かった。

その他の写真

韓国ギャラップは2月24日から26日までの3日間、全国の20歳以上の男女1005人を対象に国民意識調査を実施した。日本に「親しみを感じる」と答えた人は17%で、1991年の調査開始以来、最も低かった。「親しみを感じない」と答えた人は74%だった。これについて、ギャラップの関係者は「日韓関係の悪化が大きく影響している」と説明した。

一方、日韓首脳会談については、「行うべき」と答えた人は57%と過半数を上回り、「必要ない」と答えた人は34%にとどまった。

この結果について、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「たった1000人で国民の気持ちがわかるわけない。10万人を対象に調査してみろ。日本に親しみを感じる人は3%もいない」

「17%の人たちは何を考えているんだ?嫌いとまではいかなくても『好感』を持つのはおかしい」

「日本が謝罪しない限り、日本と韓国はいがみ合って生きて行く」

「日韓首脳会談をしなければならない理由は、『対馬を返せ』と日本政府に言うため。独島(日本名・竹島)問題が取り上げられるたびに、対馬も韓国の土地だと叫びたくなる」

「韓国人が日本に好感があるかどうかなんてどうでもいい。そんなことを日本人が気にするか?日本に謝罪させ、独島を守るためには、韓国が強くなる以外にない」

「日本が独島に執着するのと同じくらい、韓国も慰安婦問題に執着しなければならない」

「日本に期待しても無駄だということを、韓国国民はようやく気付いた」

日本旅行に行かずに、国内やほかの国に行こう」

「好感を持っている17%は、政府の人間と朴大統領の身内!」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携