日本人形VS韓国人形!中国ネットからは「これは日本の完敗」「日本人形は恐すぎ」の声―中国ネット

Record China    2015年3月3日(火) 6時17分

拡大

1日、中国版ツイッター・微博で、日本人形と韓国人形を比較した投稿があった。これに対して中国のネットユーザーからは、日本人形は恐いとのコメントが多く寄せられた。写真は日本人形。

(1 / 2 枚)

2015年3月1日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本人形と韓国人形を比較した投稿があった。

その他の写真

投稿者は、伝統的な日本人形のと韓国人形の写真を数多く紹介。その中には市松人形や衣装人形、チマチョゴリを着た韓国人形が含まれている。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「これは日本の完敗」

「日本人形はホラー映画のような感じがする」

「日本人形は恐すぎるだろ。まるでお化けの人形のようだ。韓国の方がまだまとも」

「日本人形は顔が白すぎて恐い」

「日本人形は買ったら呪われそう」

「日本人形を見た後は、お母さんと一緒じゃないと夜眠れない」

「いい人形だとは思うけど、絶対に家には飾りたくない。恐すぎる」

「偏見なく見れば韓国人形の方が美しい。日本人形の方は恐い」

「日本に対する偏見があるわけではないが、韓国人形の方がきれいだと思う」

「中国人形が一番美しい」

「どれも中国人形には及ばないな」

「チャイナドレスが一番だろ」

「やっぱりわが国の兵馬俑を見た方がいいよ」

「でも韓国の顔は整形だからな」

「整形前VS整形後ですね」

「日本人の審美観が理解できない…」

「俺は日本人形の方がいいと思うけどな。昔の日本の化粧ってこうだったし、表情が真に迫っていて細かなところまでよくできている。韓国人形はバービー人形みたいだ」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携