韓国ネットで日本のコンビニスイーツが話題に!「残りの人生、デザートはこれだけでもいい」「韓国でパクリ商品を見かけた」

配信日時:2015年3月2日(月) 12時27分
韓国ネットで日本のコンビニスイーツが話題に!「残りの人生、デザートはこれだけでもいい」「韓国でパクリ商品を見かけた」
画像ID  456945
1日、韓国でローソンの「Uchi Cafe SWEETSプレミアムロールケーキ」を食べた韓国人観光客のブログ投稿が相次いでいる。日本のコンビニエンスストアのクオリティーの高さに韓国人ネットユーザーが興味を示し、コメントを寄せている。
2015年3月1日、韓国で最近、日本のローソンで販売されている「Uchi Cafe SWEETSプレミアムロールケーキ」を食べた韓国人観光客のブログ投稿が相次いでいる。日本のコンビニエンスストアのクオリティーの高さに韓国人ネットユーザーが興味を示し、コメントを寄せている。

その他の写真

韓国では以前より大阪のパティスリーモンシェールの「堂島ロール」がタレントなどの間で大絶賛され、韓国でも出店されるなど、日本のロールケーキに対する評価は高かった。日本の友人などから昨今のコンビニエンスストアのロールケーキブームを知らされた韓国人が、日本に来た際にローソンのプレミアムロールケーキを購入し、そのおいしさについて紹介している。素材にこだわった高級感あるロールケーキを1切れずつ包装した手軽さと、スプーンですくって食べるという新鮮さが韓国人にも受けているようだ。

韓国のネットユーザーは次のような反応を示している。

「私もローソンに行きたい」
「日本でいろいろ食べてみたけど、ローソンのロールケーキが一番おいしかった」

「韓国からローソンが撤退してしまったのは残念」
「韓国ではいつになれば、コンビニでこんなにおいしいケーキを気軽に買えるのだろう」
「日本のコンビニはお宝満載だね」
「日本のコンビニはスーパーにも劣らない品ぞろえ」

「スプーンまで付けてくれるのね」
「残りの人生、デザートはこのロールケーキだけでもいい」
「ホテルに帰る時、また買っちゃった」
「クリームをすくって食べるスタイルが新鮮」
「要冷蔵だからおみやげにたくさん買えなくて残念」

「韓国のコンビニで、パクリ商品を見かけた」(翻訳・編集/山田)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事