韓国・朴大統領「日韓は新しい歴史を共に積み重ねていくべき」=韓国ネット「日本人に笑われている」「独島を『竹島』と言い出しそう…」

Record China    2015年3月2日(月) 11時59分

拡大

1日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領は、「日本と韓国はより成熟した未来50年のパートナーになり、新しい歴史を共に積み重ねていくべきだ」と語った。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

(1 / 2 枚)

2015年3月1日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は「3・1独立運動」の記念式典で演説し、「日本と韓国はより成熟した未来50年のパートナーになり、新しい歴史を共に積み重ねていくべきだ」と語った。

その他の写真

朴大統領は、「日韓が共に未来へ進むために、慰安婦問題を解決しなければならない」と強調。「今年はすでに2人の元慰安婦が世を去り、元慰安婦の名誉を回復させられる時間はあまり残っていない」と述べた上で、「歴史とは、好きに取捨選択して必要なことだけを記憶するのではない。日本政府の教科書歪曲(わいきょく)の試みが隣国を傷付けている」と指摘した。

3・1独立運動は、日本の植民統治下にあった朝鮮各地で1919年3月1日に始まった全土的な民族解放運動。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「オウムのように、いつも同じことしか言わないね。日本人に笑われているよ」

「親日派の朴大統領。まずは自分の歴史認識を見直すべき」

「言っていることとやっていることが違い過ぎる。強気な中国政府を少しは見習ってほしい」

「朴大統領は本当は安倍首相と仲良くしたいのだろう。似た者同士だから一番の理解者になれるはず」

「3・1独立運動の記念式典で言うセリフではない。『歴史を忘れた民族に未来はない』と一言言えば、支持率が10%は上がっただろうに…」

「朴大統領の演説を聞いているとハラハラする。独島を『竹島』と言い出しそうで怖い」

「実際のところ、朴大統領は慰安婦問題になんか興味ないよ。歴史の知識もないだろうし。海外旅行とファッションに関しては専門家レベルなのに(笑)」

「指導者としては安倍首相が最高だ。日本がうらやましい」

「日本は見て学ぶ民族だ。韓国が強く出れば出るほど、日本も強硬に対応してくる」

「正直に言うと、日本が好きだ。歴史問題を早く解決してほしい」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携