韓国のビール輸入量が過去最高に、一番人気は日本製!=韓国ネット「どれだけ心が広いんだ」「日本を批判しているその口で…」

Record China    2015年2月28日(土) 9時26分

拡大

27日、韓国メディアによると、昨年の韓国のビール輸入量は前年比24.5%増の1億1800万リットルに達し、過去最高を記録した。日本製ビールの人気について、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年2月27日、韓国・聯合ニュースによると、昨年の韓国のビール輸入量は前年比24.5%増の1億1800万リットルに達し、過去最高を記録した。

その他の写真

関税庁によると、近年、韓国のビール輸入量は急速に増えており、2010年以降、年平均25.9%も増加している。

世界のビールの中では日本製が最も韓国人消費者に好まれており、全体の27%を占めている。以下、オランダ(15%)、ドイツ(15%)と続く。一方で、ウイスキーや日本酒の輸入量は減少が続いている。

日本製ビールの人気について、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「韓国のビールとは比べものにならない。当然の結果だ」

「韓国ビールは麦芽の含有量が少な過ぎて、外国ではビールと呼ばれない」

「情けない韓国国民は、日本を批判しているその口で日本製ビールを飲むのか?」

「日本製=良いものと考える韓国人は多いからね」

「日本は政府に問題があるだけで、企業や国民に罪はない」

「韓国人はどれだけ心が広いんだ?日本人は絶対に韓国製品を買わないのに…」

「日本製ビールを飲めば飲むほど、独島(日本名・竹島)を奪われる可能性が高くなると考えろ!韓国人のお金で、日本は竹島の広報活動をしているんだ」

「味は日本のビールが一番だけど、放射能の影響が気にかかる。それを考えると、ドイツのビールを飲んだ方がいい」

「ただで飲めると言っても、日本のビールだけは絶対に飲まない!」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携